ギネスとタコスとピザの店 【Pub Django】じゃんご

マスターのひとり言・・・・。

【清水寺】

2009-04-12 16:36:36 | Weblog
京都、播磨と共に「日本三大清水」にも数えられている、
花巻市太田にある「清水寺」。

自転車で30分ほどで着いた。

征夷大将軍坂上田村麻呂による開祖と伝わっているが
真偽の程は・・・・・今更、どうでも良いだろう。


近くに住んでいるのに、初めて・・・。

昨夜、S君と行った「大沢温泉 自炊部」の
有名な混浴露天風呂も初体験・・・・。

山門を抜けてジャージを探ったら・・・
ポッケに10円玉と100円玉・・・・。

迷わず、10円を賽銭箱に入れ、
信仰心の欠片もないオヤジが
・・・・祈った。

家族の健康、自分の健康、会社の健康(笑)、・・・そして
忘れるところだった・・・お店の事。

なかなか、歴史を感じる佇まいに、
日曜の朝から、何だか少し心落ち着いたのだった。

さあ・・・・10時からは、老人ホーム「家族会」の総会だ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-13 09:27:39
あっちに住んでいた頃は、しょっちゅうアタシも行っていましたが・・・行かなくなって早数年・・・。
何か・・・変わったような気がする・・・

気のせいだろうか・・・。

!そして、家族会議!!うちのおかんも行きました!・・・もしかしてア○○ス・・・?
返信する
ア○○ス (shishi)
2009-04-15 23:31:13
です。
3月27日から、父が「住人」となり、
御世話になっています。


清水寺は、山門?参道?・・・が新しくなったらしいです。
返信する