ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

2月10日(水)のつぶやき

2016-02-11 06:30:28 | 日記

コメント協力した記事が公開されました!話を単純化するために厳密には色々突っ込みどころあるコメントになっておりますがご容赦を…
帳簿も決算書もない「同人活動」の脱税がバレる理由と税金対策(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-…

DJやがみさんがリツイート | 6 RT

帳簿も決算書もない「同人活動」の脱税がバレる理由と税金対策(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-… #Yahooニュース
上村先生がコメントをされている記事、同人作家さんの方には目を通していただきたいです。

20 件 リツイートされました

記事の中で出てくる推計課税という言葉。現金で売っていて証拠がないから税務署側は売上は把握できないと思われるかもしれませんが、その場合、いこれくらい売上があるだろうと推計して売上金額を決められちゃいます。なので、売上が伸びてきたかなと思うサークルさんは税理士に相談をオススメします。

4 件 リツイートされました

税務署が来てから税金を決められちゃうと無申告加算税というペナルティがついたり、悪質だと重加算税というもっと重いペナルティがついたり、その他にも時間が経つと延滞税の金額が増えたりして、普通に申告して納税する税金の倍くらいもってかれるケースも考えられます。怖いですよー

5 件 リツイートされました

壁|Θ・)ノ営業ツイートでしたー

1 件 リツイートされました

@jsm01r
(・Θ・)ノこんばんは!情報ありがとうございます!早速観賞させていただきます!


やっと完成( ´Д`)=3 フゥ 【マイリスト】【リリカルなのは】Blaze of Reunion【INNOCENT】 nico.ms/sm28185420 #sm28185420

DJやがみさんがリツイート | 7 RT

【リリカルなのは】Blaze of Reunion【INNOCENT】 (1:53) nico.ms/sm28185420 #sm28185420
(・Θ・)ノフォロワーさんのjsm01rさんの新作!最初のSRから着物HRまで多数登場、相変わらず編集がカッコいいです!

9 件 リツイートされました

(・Θ・)ノこちらの動画に出てくる魔法少女リリカルなのはのカードは、モバゲーのなのはINNOCENTというゲームに出てくるカードなのです。
3月末で3周年になるゲームですが、無課金でも結構遊べますし、今から始めても楽しいと思いますよー!

8 件 リツイートされました

壁|Θ・)ノと、今度はなのセントの営業でしたー


@jsm01r
(ノ・Θ・)ノなるほど!アインスとアミタと七緒の共通点ってなんだろうと思ったのですが、そういうことだったんですねー!


@jsm01r
(・Θ・)ノいえいえー、毎回クオリティが高くて素敵だなと思っているので、たくさんの方に見ていただきたいですよー!T&Hエレメンツの5人は仲が良さそうで見ていて楽しい気分になる方も多いと思います。問題ないっすよー!


@soregashi5123
(ノ・3・)ノお世話になったゲームやからなー


@jsm01r
(・Θ・)ノそうなんですねー。イベントのストーリーを見ているとアインスとアミタが接近しそうな感じは伝わって来ましたが、最近は七緒もそんな感じだったとは知りませんでした。七緒って喋らないキャラという印象でしたが、接近してるんですねー


@soregashi5123
(ノ・3・)ノ素晴らしい!まだまだ続けるんやでー


@jsm01r
(ノ・Θ・)ノそんな進展があったとはー!ああ見えて油断ならない感じなんですね(笑)


@soregashi5123
(ノ・3・)ノあと2年がんばるんやでー

(ノ・Θ・)ノティンコ


@jsm01r
ヽ(・Θ・)人(・Θ・)ノそうですよねー!スカ家唯一のHRだけあって、確かに他のスカ家とは扱いが違う気がします。配布のピースで当たったんですか。縁がありますねー!


@soregashi5123
(ノ・3・)ノunkさんががんばれば続くでー


@kdayomon
徳川家康
徳川秀忠
徳川慶喜
徳川綱吉
徳川吉宗
徳川家光
徳川家宣
徳川家斉
徳川家綱
徳川家治

家宣以下は適当だわ。ごめん。


(ノ・Θ・)ノ竹原って西武に来ていたのねー!今知ったー!
好きな選手なので嬉しいです。左投げ右打ちのお方。


@kdayomon
(ノ;・Θ・)ノって、おれの知らない将軍入ってたし、そもそも徳川ちゃうしー!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。