chakoの山村通信

継げません

おじいさんのように腰は


商工会に問い合わせが来ます。

「 豊根村を紹介する番組を作るのですが どなたか面白い方は? 」

などという問い合わせがあると 筆頭で候補となるのがうちのおじいさん。

面をつけ腰を振り敬老会などの舞台で舞いまわっていました。

これが話題となり何度もテレビ出演を果たしています。

撮影の打ち合わせに見えたスタッフが実は宿屋のおじいさんと知り それじゃあついでに宿の紹介もしましょうということでおこぼれに与かっています。

テレビの反響はものすごく 宿泊すればおじいさんのアレが見せてもらえるのか? という電話が殺到しました。

残念ですがおじいさんも87歳、もうお客様の前で腰を振るのはドクターストップならぬおばあさんストップがかかってしまいました。

お客様はおさまりません。「じゃあ、女将がやれ!」と仰います。

ひえ~無理です。ごめんなさい、継げません。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

管理人@ふるさと開発公社 [2010年2月6日 23:38]
こんちは♪
おじいちゃん、有名人なんですね^^
まさに芸は身を助けるですね。
歌舞伎のようにご家族でみんなでチャレンジ
していただきたいです。
dj-chako [2010年2月6日 23:58]
管理人@ふるさと開発公社さん聞いてください
目立とう目立ちたいなどと一切思って無くても注目を集めてしまう。スキー場でこんな年寄りが滑って恥ずかしいから、で手ぬぐいでほっかむり 赤いおさがりのブーツをグレイのペンキでペイント。ますます目立って80歳のスキーヤーで取材を受けたこともあります。
私もエアどじょうすくいをやってみましたが
  なっとらん! 無理でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭内事情」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事