chakoの山村通信

あの結婚式の事



 例のあの結婚式の事が少し分かってきました。

 アラブイスラム学院礼拝室で挙式

 私たちも列席可能だそうです。ところが、ところが

 披露パーティーでは男性 地下1階

          女性 地上4階

 本物のムスリマ ( 女性イスラム教徒 )に

 配慮してのことです。 



 家族以外の男性とは同席せず、むろん顔も見せません。


 ところが、ところが

 男性のいないパーティーになると お姫様ドレス

 に身を包み踊って歌って大盛り上がり。

 終わり時間は無く 流れ解散~らしい。

 踊って歌っては得意中の得意! が、しかし

 留袖だもんな~  

 でもやるか!

 一緒にうかがう サウジアラビア交流委員会の男性は

 女性会場が気になって仕方ないのですが だめだめ

 がまんしてね。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

nekota [2010年2月5日 1:00]
こんばんは、テレビで見たことがあるけど、ホントに肩も背中もあいたドレスを着るみたいですね、普段の格好からは想像できないよね、楽しみですね~



dj-chako [2010年2月5日 11:18]
nekotaさんこんにちは。
私はその場の空気を読めるでしょうか、何とか自分も楽しみながら過ごせたらいいと思います。
そして ムスリマのお友達を作りたいです。
ガズームラ事務局 [2010年2月5日 16:16]
こんにちは♪
お国柄によっていろいろな決まり事があるんですね~
イスラム教式の結婚式なんて、なかなか体験できないですよね。
楽しんできて下さいね(^-^)b

dj-chako [2010年2月5日 19:40]
はい、こんにちは。
サウジアラビア人とお付き合いするようになってからたくさんイスラム教について勉強しました。本では経験できない生レッスンして参ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国際交流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事