chakoの山村通信

不幸な出来事




 不幸な出来事が鹿と車に起きました。

 この広い豊根村で道路しか走らない車と

 いくら好き勝手に走り回る鹿といえども

 なぜ出会う?

  
 娘1号が夜道を走ってるとライトに浮かび上がる

 雄鹿の姿、あわててブレーキを踏んだのに 続いて

 飛び出した雌鹿とヒット。

 きゃああああああああああああああああー

 と多分叫んだでしょう。

 
 鹿相手でも車両保険のおかげで車は直りました。

 鹿に申し訳なかったと本当にかわいそうなこと

 だったとおもいます。

 夜道では、いろんな動物に出会います。

 ウサギ、タヌキ、鹿、カモシカなど。

 出会わずに暮らしたいのに。

  
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ロッタ [2010年1月27日 22:16]
写真を見ると、衝撃の大きさがわかります。夜だとほんとびっくりしてしまいますね。こればかりはこちらがいくら注意していても避けられないですね。
dj-chako [2010年1月27日 23:00]
私は一度にたぬきを二匹、しばらくうなされました。そりゃぁ人より動物の方が圧倒的に多いのですからこういった出会いは避けられません。
管理人@ふるさと開発公社 [2010年1月28日 23:29]
こんばんは♪
おー!
コレはえらいコトに…お怪我がなくて何よりです。
車はスバルインプレッサですかね(←ここに食いつくのかよ)
ウチの近辺でもよくタヌキ見ます。
何故かタヌキって横に避けず車の前をずっと走るんですよね。2キロほど追いかけ回したことあります。
dj-chako [2010年1月29日 7:55]
管理人@ふるさと開発公社さん おはようございます。
インプレッサ 修理に2カ月かかりました。
バランスを見るとかの理由で。
その間私のプログレを乗り回し、娘1号が出かけるたび 空を仰いで無事な帰還を願っていました。
夜道でウサギに出会うと タヌキと同じくいつまでも車の前を走るんですよね。さっさとガードレール
くぐってよ!です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドキュンな出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事