素人大家のDIY記録

液晶テレビの壁掛け

【自宅】

 

リビングの壁にエコカラットを貼り、液晶TVを壁掛けにしてみました。

 

壁面の裏が収納庫になっているので、収納庫側にマルチメディアコンセントを設置し、電源コードやアンテナ線は全て左下の穴を通して壁裏へ通して配線するようにしました。

 

TV取り付け金具を付けたところです。

 

 

録画はテレビ外付けのハードディスクで行うのですが、壁掛け金具の隙間にちょうど嵌まるスペースがあったのでガムテープで貼り付けました。(^^ゞ

時限爆弾が仕込んであるみたいですね。。。

 

テレビを引っかけたところです。

まだ配線の処理が終わっていない状態です。

 

ケーブルを綺麗に処理(隠)して、完成です。

 

ケーブル類が全く見えず、とてもスッキリできて満足満足。(^▽^)/


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る