素人大家のDIY記録

階段滑り止め 補修

最近、管理物件の入居者出入りがありません。

商売的にはありがたいことなのですが、リフォームをDIYをしたくてもできず、ブログの更新も進んでおりませんでした。

が、ようやく仕事ができました。(^^ゞ

 

マンションの入居者から「共用階段の滑り止めが外れていて危険な状態」と連絡がありました。

 

早速、現地に駆け付けました。

 

 

中段の滑り止めが外れて、階段の下のほうに転がっていました。

 

取り付けネジが錆びて頭がもげてしまったようです。

 

他の段も調べてみたら、他にも数か所 グラグラして外れかかっています。

通行中に外れてしまうと大変危険なので、引っ張って取り外しました。

 

さてどうやって補修しようかと考えましたが、剥がれた滑り止めを貼り付けるのではなく、滑り止めテープを貼ることにしました。

 

 

 

貼付け前

 

貼り付け後

 

数日後に、点検に行きましたが、浮き剥がれ無しでしっかり付いておりました。

 

階段シートのほうがだいぶ痛んでおり、近い将来、階段シートの貼り替えを実施予定ですので、それまで応急処置です。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る