素人大家のDIY記録

樹脂製 ガーデンBOX のリフレッシュ

庭にガーデン用品を入れている樹脂製のBOXがあるのですが、長い間、野ざらしだったので、紫外線にやられて蓋の表面が白くなっていました。

 

ケース自体に割れとかは無いので機能上は特に問題ないのですが、どうもみすぼらしいです。

 

新しいものを買おうと思ったのですが、ふと、以前 動画サイトで見たある映像を思い出しました。

スタジアムのスタンドのイスの表面をガスバーナーで炙ると白化したイスが新品のようにピカピカになる、っていう映像です。

 

もしかしたら、このBOXもバーナーで炙ったら綺麗になるのでは?

と思い立ち、早速やってみました。

 

まずはお試しで、小さな部品を炙ってみます。

上から順に。。。

 

いい感じで、色に艶が出てきました。

 

蓋を炙ってみます。

表面が解けて、ドロッとした感じが出ています。

 

炙り後です。

 

もう少し劇的な変化を期待していたのですが、残念ながらこれが限界のようで、これ以上炙っても状況は変わりませんでした。

 

でも、前よりは十分綺麗になったので、割れてボロボロになるまで使おうと思います。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る