素人大家のDIY記録

ロールカーテンの取り付け

寝室の縦窓に、ネットでオーダーしたロールカーテンを取り付けました。

 

今回購入したロールカーテンは TUISS社の 「ウイリアムモリス ピンパネル ブラッシュ ロールスクリーン」 です。

幅、丈、取り付け方法、遮光の有無 等を入力してオーダーします。

今回のサイズで、送料込み 13,000円 ほどでした。

 

注文後、2週間ほどで届きました。

 

中身はこんな感じです。

 

取り付けは、窓枠の上部に、白い金具を取り付けて、金具の間にシャフトをセットするだけです。

ただ、今回の窓は縦に細長いので、水平をしっかり確認して金具を取り付けないと、カーテンの下のほうがズレてしまいます。

 

水準器を使って、慎重に水平を確認しました。

 

 

カーテンを巻きあげた状態です。

左右の出代もいい感じかな。

 

カーテンを下した状態です。

 

横から見た様子

 

ちょっと離れた位置から。

 

綺麗に取り付けることが出来ました。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る