DIVE GREEN

伊豆北川(ほっかわ)唯一の現地ダイビングショップのブログです

うねり大きかったぁ~

2013年04月25日 20時41分12秒 | 日記


今日の北川、北東の風で波ありました。
水中はだいぶうねりもあり透明度ダウンです。

【カジカキ】
透明度:4~5m
水温:16℃
最高気温:20℃

う~ん、うねりが強いです。
水深22メートルでも、かなり揺れていました。
まぁ、クローズじゃないだけいいか…。
このうねりがおさまれば、透明度は回復しそうです。

さて、やはりこんな日は、ウミウシがたくさん目につきます。


ヤグルマウミウシ 沢山観察できます。


ニシキウミウシ
6ミリくらいでした。


ハナオトメウミウシ


イガグリウミウシ 1センチほど。

その他、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ゴマフビロードウミウシ
セスジミノウミウシ、イソコンペイトウガニ、イボイソバナガニ
ビシャモンエビ等が見られました。
スタッフのしおりが、キイロウミコチョウの良い写真撮ってたなぁ~。

GW前半は、海況良さそうですよ~。
北川の海に遊びに来てくださいね~。

☆ダイブグリーン なかざわ☆

海藻おしば教室開催

日程:6月29日(土)
詳細はこちら


第2回!海藻おしば教室開催です♪
北川の海藻を使って、オリジナルのポストカードを作りましょう~
カラフルな色彩・独特の形がある海藻の魅力を体験してみませんか♪

アドレス変更のお知らせ

4月1日より、ダイブグリーンのホームページアドレス、
メールアドレスが変更になっております。
よろしくお願い致します。
新ホームページアドレス
http://www.divegreen.net

新メールアドレス
info@divegreen.net


北川さかな祭り(ねこさいの日)
いよいよスタート
4月 5月の毎週日曜日はねこさいの日

開催日:4月28日、5月5日、19日、26日


漁の安全を祈り、大漁を祝い、海に感謝を捧げた後、
港の広場で炭火を囲み、とれたての魚をふるまってくれます。
漁の安全祈願の後、炭火で焼いた新鮮な魚がふるまわれる地元の素朴な行事です。
1ダイブ終了後、休憩中にその日に獲れた新鮮な魚を食べに行きましょう!
その後2ダイブ目にGO
詳しくはこちらをご覧ください



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲沢に行ってきました♪ | トップ | 透明度少し回復♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事