DIVE GREEN

伊豆北川(ほっかわ)唯一の現地ダイビングショップのブログです

マンボウ!!!

2013年04月21日 21時41分41秒 | 日記

今日の北川は強い北東の風で大荒れです。
透明度も悪いのが予想されたので、クローズでした。
西伊豆はとっても透明度良好なので、GW前には東伊豆の北川も
良くなってほしいなぁ、期待したいですね~。

今日は大瀬崎で潜ってきました。
昨日の夜、以前働いていた大瀬崎「はまゆう」の店長から電話があり、
「マンボウすげえっすよ~」、「最近良く出てます。」だって、そりゃ行くしかないでしょ。
ゲストと行ってきました!

YES!マンボウ!こんなに人を幸せな気持ちにさせてくれる魚って・・・。
こればっかりは、ほんとタイミングですからねぇ~。
色んな方から、情報いただいて、入る時間やコース取りで、
確立あげるのもガイドの役割です。
な~んて、見られたから言えるんですけどね

しっかし、透明度いいですなぁ

浅場のキンギョハナダイがキレイでした。


ボラも絵になる~。


ゼブラガニ


ニシキウミウシ


サクラダイ幼魚(写真:えみちゃん)


柵下のショートドロップでは、サクラダイ、スジハナダイが乱舞してました。
2本目は、エントリーしようとした時に、
あがってきたばかりの知り合いガイドに聞いたマンボウ情報・・・。

クリーニングしていたシラコダイだけは居たんだけどなぁ

とっても楽しい大瀬崎の海でした。


☆ダイブグリーン なかざわ☆

アドレス変更のお知らせ
4月1日より、ダイブグリーンのホームページアドレス、
メールアドレスが変更になっております。
よろしくお願い致します。
新ホームページアドレス
http://www.divegreen.net

新メールアドレス
info@divegreen.net


北川さかな祭り(ねこさいの日)
いよいよスタート
4月 5月の毎週日曜日はねこさいの日

開催日:4月21日、28日
5月5日、19日、26日


漁の安全を祈り、大漁を祝い、海に感謝を捧げた後、
港の広場で炭火を囲み、とれたての魚をふるまってくれます。
漁の安全祈願の後、炭火で焼いた新鮮な魚がふるまわれる地元の素朴な行事です。
1ダイブ終了後、休憩中にその日に獲れた新鮮な魚を食べに行きましょう!
その後2ダイブ目にGO
詳しくはこちらをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンだよ~♪ | トップ | 海藻おしば教室開催♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事