沖縄県粟国島の海日記 ダイビングハウス粟国

沖縄県粟国島の海と陸の情報をお届けします。
~ダイビングハウス粟国~

北風。

2007年10月30日 | Weblog

ここ数日で一気に寒くなってきている粟国島です。
昨日の夜から天気も悪くなり毛布に包まって眠っています

今日は、ダイビングの予定でしたが寒いという理由でキャンセルになりましたぁ
粟国タイムを満喫ですね
晴れてたら、過ごしやすいんだけど太陽が隠れると肌寒いです。
羽織るものを忘れずに
今日の夜はみんなで豆乳キムチ鍋
粟国も鍋の季節です(?)

鍋は野菜も沢山食べられて大好きです

明日は、何鍋にしようかなぁ~

kana

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のダイビング♪ | トップ | 今日は、ちゃんこ鍋♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KANAちゃん、お疲れ様!! (S-ONE(そねっち))
2007-10-31 08:14:30
 あ~鍋の季節到来か・・・
ということは?
KANAちゃんの帰省の時期が近づいて来たね

どさん子の笑顔をいっぱい今年もアリガトー!
海の中でも陸でも楽しく過ごせた粟国タイム
今年はフライングしてKANAちゃんより先に
粟国に来てしまったなぁ~

来年も待っているよ!!
楽しいオフをENJOYしてね
返信する
Unknown (みっちー)
2007-10-31 12:23:36
粟国にも冬はくるんですね~(笑)

札幌は今週末には雪が降りそうだよ。
冬眠したい・・・
返信する
私も札幌帰りたい・・・ (あびちゃん)
2007-10-31 13:45:25
那覇在住の私も昨日は寒い~と思いました。でも友人と北部ドライブに行きました^^山の中だと人もいない!カフェ巡りも眺めは良かったなぁ・・・で、地元の北海道から秋の味覚が届いてるので我が家も既に2回鍋しましたーサロマ産の牡蠣はやっぱり美味!野菜もどっさり入れてシメは乾麺のラーメンです。魚介の出汁が染みこんだキムチスープが麺にしみわたりこれまた最高です^^是非粟国でもやってみてくださ~い☆最近行った阿嘉島で昔から知ってる今となっては某ダイビングショップ支店長のTさんが大城さんと同期ガイドなことを聞きました。その場ではびっくり大盛り上がりでしたよ~寒いので私も年内は潜らないかも・・・来年のギンガメトルネードを夢見て是非お世話になりたいものです。
返信する
お疲れ様★ (さおり)
2007-10-31 22:08:49
かなちゃん(^^)/
久しぶり~いつも楽しくブロブ見てるよ★
もうすぐ粟国を発つって聞いたよ-
夏も終わりだね…こっちはとっくに寒いけど。。。

あぐにアイドルだから島の人も寂しがってるだろうな。
特に大城さん。

今年も粟国行けてよかった~
かなちゃんとは本島でも一緒に潜れたし!
来年も会えるといいわぁ♪
また、放浪の旅に出るのかしら。
体に気をつけてお休みを満喫してね(^o^)
そして寂しがってるから大城さんに連絡をしてね!
たまにはあたいにも・・・
お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (kana)
2007-11-01 22:48:13
曽根さん
今年もじぃじには沢山楽しませてもらいました
ありがとうございます。
来年は50-行っちゃう

みっちーさん
粟国もかなり冬の気配・・・
私は帰って冬眠する事間違いないでしょう

あびちゃんさん
牡蠣食べたい
私は、とりあえず帰ったらラーメンとお寿司を食べに行きたいです
Tさんは毎年粟国に遊びに来てくれますよぉ
凄い偶然ですね

さおりん
来年は一緒にギンガメですよ
イナゴとそば食べに長野に行きたいなぁ
返信する