沖縄県粟国島の海日記 ダイビングハウス粟国

沖縄県粟国島の海と陸の情報をお届けします。
~ダイビングハウス粟国~

今日も晴天! 粟国島

2007年07月31日 | Weblog

ずーっと、ベタ凪続きです
数日後には、台風の影響が海にも出るかもしれないので・・・
今のうちにまったりしまくっています

大潮3日目。
1本目、筆ん崎です。
流れなし。
波もなし。
最高です
3瀬の浅場に行って珊瑚を観賞して楽しみました



赤ちゃん珊瑚が沢山
お花畑です



穴ぽこにも入ってみたり・・・



コクテンフグはちょっと眠そう



透明度は相変わらずにいいです



2本目、筆ん崎が激流だったためサクラへ移動

グルクンがうじゃうじゃです。
ウメイロモドキはクリーニング中で気持ち良さそう

お決まりのハナゴンベ



あと、前に発見したピンクドティーバックらしき魚を激写しました



尻尾がめちゃくちゃ綺麗な色してます
ピンボケ正面顔



うーん。
可愛い顔
このこは、チョコチョコ動き回り過ぎなのでかなり苦労します

また、明日も何か激写できるといいなぁ

kana


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャ-ガンジュウ?大城ヤイビ... | トップ | クダゴンベ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ墨 (ナガサキ)
2007-08-01 00:35:14
大城さん、カナさん、スナオさん、ほんっとにお世話になりました。

海はベタ凪、凶暴なハナビラクマノミ、すべてが最高でした。
島の空気ものんびり、でもゆんたくタイムは濃厚。
一緒に潜った(飲んだ?)方たち、島の人たちにも感謝感謝です。
また必ず来ます! 今度は6月に・・・

P.S ゴマモンガラに襲われて怯まない人、初めて見ました。尊敬します
いっぱい潜った\(^O^)/ (かつのり)
2007-08-01 07:30:32
皆さんありがとうございました。今日一便で帰ります。
自分としては珍しく一日三本も潜り(昨日は二本でしたが)、粟国の海を満喫しました♪
筆ん崎のお花畑、綺麗です。ずーっと遊んでいたいくらい。サクラでは、ウメイロやグルクンの群れが次々とやってくるクリーニングポイントが楽しかった。ずっと動画で撮っていました(^-^)
ナガサキさん、顔のイカ墨はキレイに落ちましたか?
あれからゴマちゃんを見かけません。釣られちゃったかな?
Unknown (kan)
2007-08-01 11:50:24
ながさきさん

おかえりなさい
また、イカ墨パーティーしましょうねぇ
大変なお仕事だと思うけど体に気をつけて頑張って下さい


かつのりさん

今回は沢山潜りましたね
ゴマモンガラ情報お楽しみに