Disney color

TDRは遠いけど、ディズニーな日々を満喫中♪グッズ大好き♪

チーデーサンタ、完成☆

2005-11-20 15:05:04 | グッズ類

や~っと編み上がりました 自分で自分に拍手。


サンタ帽、前に倒した方が可愛く見えるようです

帽子をどうやって編もうと悩んだ挙句、原始的な方法に。
三角形に編んだものを繋ぎ合わせて帽子にし、下のほうの白い部分は
棒状に長く編んだものを輪にして帽子に繋げました。
白い部分、メリヤス編みがくるっと丸くなるのを利用して糸だけ変えて
編んでも良かったのですが、途中までそうやって編んでみると、
な~んかしっくりきませんでした

編み直してみると、意外と可愛くできて満足です
耳を出したかったので、網目の間から出してあげました(笑)
網目が大きいので簡単に出せました。

来年は、ノーマルベアちゃんを買ってベアちゃん用に
サンタセットを編みたいと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い ☆ (Cutらぶ)
2005-11-20 20:17:19
編み上がったんですね

凄く可愛いです

来年はベアちゃんですか?

私は、お裁縫とか編み物は苦手な方なのでアイコさんのようには編めそうもありません

でも、来年は早くから挑戦してみようかな?とアイコさんに刺激を受けています。



一つ前の記事のフォトスタンド本当に同じなんですね

私も気に入っています



北海道はどのくらい寒いのか見当がつきませんが、ブログを通じてお話ができてとても嬉しいです。

寒くなりますが、お体に気をつけてくださいね!

更新楽しみにしています
返信する
忘れ物をお届けします! (Cutらぶ)
2005-11-20 20:20:51
マフラー&サンタ帽を編み上げたアイコさんに
返信する
>Cutらぶさん (アイコ)
2005-11-21 18:57:42
褒めて頂けて嬉しいです

裁縫はそんな上手ではないものの、わりと好きなんです

自分で作ったものだと特に愛着沸きますヨ^^

来年はベアちゃんに絶対編んであげます



先週はオークションで何点か落札してしまいました

クリスマスになるとクリスマスのものが可愛く見えてしょうがなく、困ります。

昔のもので「いいなぁ」と前々から狙ってるもの多々あるので、

これからも狙えるなら狙っていきます(笑)



札幌の気候は、南国育ちの私にはまだまだ新鮮ですよ

札幌生活を綴っていたもう一つのブログを閉鎖して

このブログとまとめようと思います。(しかも今日!)

写真入で雪国の日々をちょこちょこ紹介するので、

わぉ!と驚いて頂けたら...と思います

本当に雪の量が半端じゃないです
返信する
Unknown (はなもぐ)
2005-11-24 20:01:29
サンタ帽子完成おめでとうございます!!

しかも耳を出して可愛さです!!

編み物が出来るってやっぱり凄いですね~

来年のベアちゃんのサンタバージョン今から楽しみです

返信する
>はなもぐさん (アイコ)
2005-11-24 21:30:03
サンタ帽、どうなるかと思いましたが意外とちゃんと作れました

耳もちゃんと出せて満足です 楽しく編めましたよ~。

来年はベアちゃんに編むので、3月には絶対ベアちゃんゲットしなくちゃです
返信する