福島県ディスクゴルフ協会

福島県内のディスクゴルフ情報をお届けします。

2022ねんりんピック福島結果

2022-05-22 17:28:58 | 福島県DG協会

2022年5月19日(木)郡山市逢瀬公園を会場に

第30回すこやか福島ねんりんピックディスクゴルフ大会を開催しました。

コロナ禍の影響で3年ぶりの開催。

福島市では最高気温が29℃に上昇するという初夏のような天気。

大会を開催するため準備に多大なるご協力を賜りました福島市協会の皆さんに感謝申し上げます。

福島県内各地から多くのご参加をいただきました。

今年の最高齢者賞は、末永選手と鈴木選手。

いつまでもディスクゴルフを楽しんでくださいね。

今回のコースは、逢瀬公園の丘陵地桜の広場にゴール9台でそれぞれティー2つの18ホールを設置。

ねんりんピックらしく距離は短めでソフトなコースながら、集中しないと林間と急傾斜が悩ませるコース。

予選18ホール、決勝12ホールで楽しんでいただきました。

プレーの様子は写真でご覧ください。

結果は、

18H(Par54)+12H(Par36)=Par90。

シニア男子

シニア女子

レジェンド男子

レジェンド女子

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加された皆さんお疲れさまでした。

大会にご協力いただきました逢瀬公園緑化センターの皆さんにも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

大会終了後に施設長さんとお話させていただきました。

事務所にお伺いした時に電話対応をしておられ、その電話が苦情の電話でした。

危険な競技に施設を利用させることに問題があるとのご意見。

大会開催中も公園内を散策する方が多くその都度プレーを停止して待機することの繰り返しでしたが、

トラブルなく大会を終えたと思っていたらそうではないようです。

ディスクゴルフを認識していない方にとっては、「投げたディスクが自分に飛んで来たらどうするんだ!!」

という気持ちにもなるのでしょう。

事故が起こらないように安全にプレーすることを心掛けていても良く思わない方は必ずいます。

次回同じ会場で開催する場合は来園者が通らないように完全に区切ってして実施するということになりました。

施設長にもご理解いただき感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿