WHITE RUNNER

気がつけば,車,バイク,スクーター,自転車,すべて,白でした。
そんな白が好きなオヤジの趣味のページ

エイプ47(マフラー交換)

2015-04-12 11:35:55 | ape

エイプのマフラーを交換しました。

社外マフラーを純正マフラーに戻しました。

なぜかというと仕事で使うからです。

さすがにWRsのマフラーではちょっと音が・・・・・

かっこいいけど

ここの色ムラが気になります。

付けるときにここを持ち,手垢が付いてしまう。

外しているうちに何とかしたいものです。

純正マフラーはこんな感じです。

取り付け方

1 タンデムステップのホルダーを付けます。

下準備としてホルダーを付けます。マフラーのステーと共通なので。

2 マフラーを持ち上げながら,フランジナットを仮止め

このときはあくまでも仮止めです。 

3 タンデムステップのホルダーに仮止め

これもやはり仮止めです。

4 マフラーのフランジナットの本締め

 

ちょっと調整しながら,フランジボルトを本締めします。

馬鹿力を出してねじ切らないようにしないと・・・・

本当はトルクレンチが欲しいところです。

友達のN君はここのボルトをネジ切りました。

5 タンデムステップのボルトの本締め

 

コレをしっかりしておかないとゆるんでしまいます。

エンジンをかけてみると静かだけどいい音です。

さすが純正・・・・

横に張り出しているのが気になりますが,それも良い感じです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿