WHITE RUNNER

気がつけば,車,バイク,スクーター,自転車,すべて,白でした。
そんな白が好きなオヤジの趣味のページ

エイプ121(オイル交換)

2019-05-12 07:19:36 | ape

ツーリングに出かける前に

まずはエイプのオイル交換!

純正マフラーなら,

外さないでいいけど,

このマフラーは外さないと

オイルがかかってしまう。

面倒!

交換するオイルはG2

自作のオイル受け皿,

気に入っている。

マフラーを外したところ 

 

オイル受けを用意して,

ドレンボルトを外す。

オイルは見た目は綺麗!

昨シーズンはあまり乗らなかったから?

最後に汚いのが,

少し出てきた。 

 

とりあえず,

オイルをジャッキに0.8L用意

傾けたり,揺すったりして,

残りオイルを抜いて,

オイルゲージ口から,

新しいオイルを補給!

この時になって,

オイルゲージを外すのに気づいた。

オイルゲージでチェックして終了

エンジンをかけて,もう一回チェック!

ギアの入りがスムーズになった。

さて,出かけるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿