WHITE RUNNER

気がつけば,車,バイク,スクーター,自転車,すべて,白でした。
そんな白が好きなオヤジの趣味のページ

DioZX ピンチ 4(交換完了)

2014-06-29 23:19:45 | diozx

 

 
起死回生の一発
 
いろいろと試行錯誤の結果,一筋の光(笑)が見え,ちょっとしたコツを使って,旧キーセットを外すことができました。コツさえ分かればすんなり外れます。技術がいりますが・・・・
 
キーセットが外れて,やっと新しいキーセットに交換ができました。
 
 
 
 
diozxキーセット交換手順

1 カバーを外す。 
 
 A左右アンダーカバー(+ボルト2×2,プラビス2)斜め後に外す。
 Bシート(ナット2)
 C左右サイドカバー(プラビス2,メットインボックス内のビス)
 Dフロントカバー(+ボルト3,インナーカバーのボルト4)
 Eステップ(ボルト4)
 
 全部外すと作業がし易いので,スクーターはカバーを外しますが,非常に面倒です。
 シートロックのワイヤーはあらかじめ外さないと外せない。

2 旧メインキーシリンダーを取り外す。(特殊なボルトで留まっているので厄介)
 プロに任せる方が安心。


3 旧メインキーシリンダーの端子を外す。

4 新メインキーシリンダーの端子を繋げる。(純正品と社外品を比較すると分かる。)

5 新メインキーシリンダーを取り付ける。(ハンドルロックが効くか確かめる。)

6  左カバーのシートロックの純正キーセットを外す。ステーを外し,回すと簡単に外れる。
 
7 メットインボックスのキーを交換する。ステーを引き抜き,元と同じようにステーを差し込む。
 
 
8 ステップの裏側から,給油口のキーセットのステーを引き抜き,元と同じようにステーを差し込む。
 
9 元通り,カバー,ステップ,シートを取り付ける。(メットインボックスのロックのワイヤーを忘れない)
 
10 完成 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿