WHITE RUNNER

気がつけば,車,バイク,スクーター,自転車,すべて,白でした。
そんな白が好きなオヤジの趣味のページ

ZX化計画19(フロントホイール塗装)

2018-05-11 09:35:31 | diozx

ZX化計画 ホイール塗装編

黒デイオのフロントホイールを塗装してみた。

ZXの金ホイールを入れて,

不要になった鉄チンホイール

あまりにも汚い。

使わないのでそのままで良いけど・・・・

つい,キレイにしたくなってしまった。

塗装作業

①下地づくり

いつものようにスチールウールで汚れ落とし,

キレイになって気持ちいい。

錆が気になるところは特に念入りに!

②マスキング

マスキングテープで,

タイヤとホイールの境をマスキング

更に外周をガムテープと新聞紙で・・・

ベアリングの中にも塗装が,

入らないようにしないと・・・

③プラサフ

今回は錆止めで,

プラサフの下塗りだけの予定だったけど・・・・

ついつい本塗りをしたくなってしまった。

④本塗り

つや消しの黒が余っていたので,

黒に決定

薄く何回も重ねる。

 

⑤完成

マスキングを剥がすと・・・

なかなか良い感じに塗れた。

ホイールを黒にするだけで,

イメージががらりと変わった。

金ホイールにしないで,

最初から,黒でも良かったかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿