無事,グリップシフトが届いたので交換することにしました。
まずは古いグリップを抜きます。
自分はケチなのでグリップを再使用します。
こうやって,ドライバーで隙間を作り
水を流し込みます。
CRCとかだと後がベトベトして面倒なので・・・・
グリップが抜けると,グリップシフトはヘキサゴンレンチで外せます。
次にレボシフトを用意・・・・・
アウターケーブルも劣化しているので,交換したいけど・・・・
とりあえず仮組み・・・・・ここで痛恨のミス(笑)
右と左を間違えた・・・・・
あわてて,組み直し,無事に装着!
ワイヤーの取り回しが少しやっかいでした。
なぜかというと,焦って左右ともケーブルに抜いて,
フレームのどこを通るか、忘れたからです。(笑)
一つずつするか,写真を撮っておけば良かった。
この辺がいい加減です。
ついでに
ブレーキワイヤーも交換することにしました。
なんとXTRです。
前に買っておいたの有るから。
これでシフトもブレーキもインナーが新品
組んでみるとアウターがショボイのが気になる。
そこでアウターも交換することにしました。
コレは仮り組みの状態です。
アウターを替えるので,まだ,ワイヤーは切りません。
試走したところ,さすがレボシフト,
調整はまったくしなくても,ギアがカチカチ
ほぼ正確に変速します。
今回はSHIMANOをリスペクト