のほほん工房

粘土で作った体長1センチのペンギンや恐竜などを紹介します。

セキセイインコの木製ミニトレー

2010年02月10日 22時42分58秒 | 番外編



jeicoさんのプレゼント企画で当たった「セキセイインコ四羽のミニトレー」が、
今日届きました
とてもかわいらしく、カラフルで素敵です
粘土の柔らかさには驚きました
楽しい作品をありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (jeico)
2010-02-10 23:35:47
こんばんは。無事お届けできてよかったです。
粘土柔らかかったですか?
もしかして焼き足りなかったかなぁ…(・_・;)
Dinopenさんが使っているのはたしか乾燥タイプの粘土でしたよね。
私のはオーブン粘土なので比べるとやわらかいと感じられるかもです。
(でもやっぱり焼き足りなかったかも…とエンドレス思考;)

楽しい気分になってもらえたならよかったです。
ご紹介ありがとうございました♪
返信する
あ!ここに…。 (ねんど母さん)
2010-02-11 00:22:37
私も狙っていたインコちゃんのミニトレー、やっぱりキレイですね~
今年はくじ運よいのかも~

多分私と同じ粘土を使って作ってらっしゃるのですが、もうツルツル感がたまらないですよね。
返信する
大切に (Dinopen)
2010-02-12 00:51:16
jeicoさんへ

僕が使っているのは「コスモス」という粘土で、
乾くとカチカチになるんですよ
だから、粘土の感触は新鮮でした
今回は本当に嬉しかったです
大切に使わせてもらいま~す
返信する
嬉しいです (Dinopen)
2010-02-12 00:58:09
ねんど母さんへ

はい、実際みるとインコの感じがよく出ていて、
本当に色合いも綺麗でした
もちろん、ツルツル感もいいですよ~
僕がもらっちゃってすみませ~ん
返信する
セキセイインコ (yamabousi mn)
2010-02-16 10:24:18
可愛いね~色鮮やかで艶があって綺麗やね。
磁器の陶器みたいやね、何度位で焼くのかな??粘土も色々あるんやぁ~。
返信する
これは凄い (Dinopen)
2010-02-17 00:02:30
yamabousiさんへ

ホント、これはすごいよ
いろんな色があって綺麗だし、
インコの特徴がとてもよく出ていて可愛かった

粘土って質感とかが種類によって全然違うから、
僕もyamabousiさんと同じ色々あるんだな~と思ったよ

返信する