のほほん工房

粘土で作った体長1センチのペンギンや恐竜などを紹介します。

花咲ペンギン

2010年03月15日 23時26分38秒 | ペンギン



以前浦島太郎ペンギンを作ったので、第2弾として春らしく
「花咲じいさん」を題材に作ってみました。
花咲ペンギンが灰を撒くと桜が咲くだけでなく
ペンギンも桜色になります




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら色~♪ (ねんど母さん)
2010-03-17 19:11:33
おお~
日本昔話シリーズ

さくら色ペンギンが嬉しそうです。
…とは言え、新潟は雪が散らついてきました
花咲かペンギンちゃん、こちらにも景気よくパーっと撒いてください…
返信する
春よ来い・・・ (Dinopen)
2010-03-17 23:42:31
ねんど母さんへ

新潟ではまだ雪が降ってるんですか~
大変ですね
早く桜の花が新潟にも咲くといいですね
こちらは昨日は春だったのに、
また冬の寒さに逆戻り・・・
返信する
桜色 (なおみ)
2010-03-19 01:53:52
小さなペンギンさんが灰をまくと
桜が咲いてペンギンちゃんも桜色素敵!

そしてDinopenさんの手のひらから
春がやって来ます

さくら色のペンギンちゃん
ものすごくかわいいです

でもこのピンクやっぱり美味しそう…
食いしん坊にはたまりません
返信する
色違い (Dinopen)
2010-03-19 23:58:54
なおみさんへ

ピンク色のペンギンは、
自分でも気に入っています
他にも緑やオレンジなどペンギンの色を変えて
楽しんでいます

ピンクペンギンはたしかに桜餅みたいで、
おいしそうですね・・・






返信する
さくら満開 (yamabousi mn)
2010-03-29 10:47:49
可愛い~~美味しそう~食べた~い
この辺の桜も灰を撒こうかなぁ?
花見に行きたいな~食欲の春???。
返信する
飴細工 (いちめぐみ)
2010-03-29 22:45:40
こんばんは!
yamabousi mn'friendです。

yamabousi mnさんは、絵画の達人ですよ。
そして、手工芸作品も・・
健康的で、いつも元気をもらっています!


可愛いね花咲じいさん、ピンクペンギンさん、
すっかり春ですね!

昔むかし、飴細工を作るおっちゃんがいてね、
自転車に道具、材料を積んでやって来て、
頼むと、飴を練って、棒の先にリクエストしたもの、例えば動物とか鳥とかを作ってくれます。
すごい可愛いのを・・。
道具といえばチャキチャキ鋏と筆。
目鼻口も描いてくれるのよ。

食べるのもったいない!
でも食べて、とっても美味しかったよ!

Dinopenさんの作品を拝見していると
好きだった飴細工に似ているので
思い出してなつかしい~!





返信する
春が来た (Dinopen)
2010-04-03 23:41:43
yamabousi さんへ

食欲の春・・・
まさに「花より団子」だね
気温も暖かくなって、
すっかり春になったね~

タペストリーありがとう!
桜色で今の季節にピッタリだよ
また絵はがき出すね~


返信する
飴細工職人 (Dinopen)
2010-04-03 23:52:52
いちめぐみさんへ

飴細工職人ですか~
リクエストしたのをなんでも作れるなんて
凄いですね~
目も鼻も口もしっかり描いてくれて、
おまけに美味しいなんて最高ですね!
ああ、食べたくなってきました・・・
返信する