のほほん工房

粘土で作った体長1センチのペンギンや恐竜などを紹介します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超こぶた! (なおみ)
2010-03-06 11:30:17
飛び出していますね(笑)
ケーキまみれのこぶたちゃん可愛い

おばあちゃまもさぞ楽しいお誕生日になって喜ばれた事でしょう〓

ねんど母さんのところに届いたピンクペンギンちゃん達もとっても可愛らしくて私まで元気をもらっちゃいました

こぶたちゃんは兄弟かな~。
返信する
おおっ♪ (ねんど母さん)
2010-03-06 16:32:02
我が家に届いたブタちゃんのお仲間
肉好き、甘いもの好きな私としては、このまま豚ケーキとして…

ケーキも上手ですね
スイーツデコもいけそうですね
ホワイトディーはスイーツデコで、女の子のハートを一人占め
返信する
こぶた (Dinopen)
2010-03-06 22:54:47
なおみさんへ

ケーキまみれのぶたさん、
祖母はとても喜んでくれました
ピンクペンギンも誉めていただきうれしいです
他の色にもチャレンジしてみようかな
返信する
ぶたさんピンチ! (Dinopen)
2010-03-06 23:01:49
ねんど母さんへ

豚ケーキ!食べられる!
ねんど母さんにプレゼントしたぶたさんもまさか・・・
ケーキはなかなか美味しそうにつくるのは
難しいです
女の子のハートを独り占めする前に母に盗られます
返信する
はじめまして! (いちめぐみ)
2010-03-08 10:30:48
随分前から、<のほほん工房>楽しく拝見させて頂いてます。
ペンギンさんはじめ登場する動物たち、怪獣たちが、
みんなとても可愛くて、
ふっくらとして、にこやかで、
表情豊かで、
色が綺麗で、
見ていると、思わず笑顔になります。

最初は気ずかなかったのですが、
作品は、体長、わずか1センチとのこと、
もうびっくりです。
そんなにちっちゃいのに、
どうして表情出すんだろう?
ピンセット、楊枝をつかうんだろうか?
と、いろいろ思いを巡らせています。

小さな被写体なのに、写真もすごく良いですね!


作品、文章には人格が出る、といいますよね。
Dinopenさんは、きっとお優しい人なんでしょうね!

お祖母様のお誕生日おめでとうございます!
こんなに素敵なプレゼント貰えるおばあちゃんは、超しあわせ!
いつまでも、おばあちゃんと仲良くね!

これからも、作品を楽しみにしています!




返信する
はじめまして。 (Dinopen)
2010-03-09 00:32:19
いちめぐみさんへ

いつも見てくださってありがとうございます
なんだかここまで誉められると照れてしまいます

ペンギンをはじめとする動物たちは、
ピンセットは使わず、楊枝を使いますが、
だいたいは指先のみで作ります
色はもともと白い粘土に絵の具を混ぜて作ってるんですよ
作品作りで結構緊張するのが目を入れる作業で、
たまにずれたりも・・・

これからものほほん工房をよろしくお願いします
返信する
誕生ケーキ (yamabousi mn)
2010-03-12 21:38:54
めちゃ可愛い!!嬉しくてパチパチ写真を撮ったよ、おばあちゃんは幸せです、実物を触れるんやから・・・いちめぐみさん・・・大の仲良しです、今メールが届いたよ、とても楽しい
友達で~す。
返信する
やっぱり (Dinopen)
2010-03-15 23:29:59
yamabousi さんへ

喜んでもらえてよかったよ。
いちめぐみさんは、やっぱり友達だったんだね。
ブログにいかなごのくぎ煮やH路がでてきてたから
そうかな、と思ってたよ。
yamabousiさんはいい友達が多いね。

返信する