Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

奥多摩湖のあそこを思い出す

2021-02-25 23:10:00 | 日記

お腹がゆるくて、お尻も汚れていたチャミュらん。

ポメにいつものようにお尻を舐められて、一昨日ぐらいからすっきりきれいなお尻になっていたチャミュ。

#ポメは毎日チャミュのお尻を舐めまくり

 

なんと、昨日からどさくさに紛れてポメがすじのお尻も舐めて、

本人は気付かないうちに、すじのお尻もきれいになりますた。

 

お尻舐められてることに気付いているのか? すじ??

 

あさて、そんなポメだが、

今朝はハーネスも装着し、ワタシも完璧に身支度し、リード紐まで付けたのに、

離れたところでガムを噛むばかりで、一向に寄ってこない。

 

マンションの敷地外まで抱っこで出ないとならないので、毎回リビングで抱っこして出かけるのだが。

 

呼んでもまったく来ないので、キレて散歩中止。

 

ムカつくんで、朝からカップラーメン。

 

ま、本人は散歩行かなくても文句言わないんだけどね。

紐引いても来なかったんで。

 

あさて、そんなポメを最近見ていると、

 

あの、耳と耳の間の切れ込みが気になって仕方がない。

 

どうしてそんなに、分かりやすく切り込みが入っているんだい?

 

見るたびに、奥多摩湖のあそこを思い出す。

 

左コーナーを回りながら、赤い橋桁?が印象的な橋に差し掛かるところから見える、切れ目。

 

水位が十分だと、森が切れているように見えるんやけど、水位が下がると見える下の土壌はつながってるんやな。

以前はもっと木が小さくて、もっと分かりやすく左右に分かれてたんやけど。

 

仕事を始めると、パソコン前にスタンバって邪魔するすじ。

 

昼飯は、ふと思い立って、「うらの卵おじや」に。

 

冷ややっこも付けますた。

 

だし汁、塩、醤油で作ったおじやに、卵を入れて良く混ぜ、

仕上げにバターを落とすという、昔通ってた居酒屋の定番の〆メニュー。

 

んまかった。

 

夕方にはまた公園まで散歩に行き、つまみ。

 

国産豚の生姜焼き風。

ゴマも振ったった。

 

新ベッドで寝るチャミュらん。

 

すじちゃん。

 

その体勢で自分のことしか舐めてないんかい。

 

ジャイアンか。

 

す:「なんでもすじのもの。」

 

あ、薬飲ませなきゃ。

まだちょっとンコさんがゆるいチャミュらんであった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱強いチャミュ | トップ | タディボールを救出に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事