Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

パウチ再開ふたたび

2021-12-27 23:55:00 | 日記

昨夜寝るときのチャミュ。

 

脇の下に入って、即座に腕枕状態にさせられますた。

 

おはよー、ポメさん。

揃えたお手々がかわいい。

 

て、なんでそんなに寝床がぐちゃぐちゃになっとんねん。

 

朝は今年一番の冷え込みだっただろうけど、原っぱまでポメ散歩。

 

後光を浴びて光っているポメだが、胸元にいっぱい芝付いてんぞ。笑

 

空気は冷たかったけど、風もないし、ちゃんと防寒してれば問題なし。

帰り道の信号待ちで、リードを被ってお座りするポメ。

 

信号待ちでは、ちゃんとお座りして待つことができます。

いや、むしろ進んでお座りします。

おやつがもらえるので。笑

 

一年前、信号待ちでお父さんの横でビシッとお座りして待っているトイプードルを見て、ああ凄いなぁと思っていたけれども、今やポメもビシッとお座りしますよ。

おやつ欲しくて伸び上がってもくるけどね。てへぺろ

 

あさて、さくっとサンドイッチ食って、朝から偉い人に提案。

 

うーーーーーむ。

いろいろ考えてきたことがちょうど資料に盛り込まれておらず、偉い人の懸念点を払拭することができず。

 

くっそう。

300ページ越えの資料でも書いて送ってやるか??

 

てことで、もーちょっとチャレンジは続く。

 

朝の日をバックに、棚の上で寝るすじ。

 

とは言え、なんだかやることたくさんあって、手が回らないんだよなー。

先月出張行って作ったドキュメントは、お客様からOKいただいて無事完了。

ま、英語版作らないとならないのだが。

 

チャレンジは続く。うひー。

 

てことで時間もないので、昼飯はこちら。

 

あれ? なんだか前回食べたときの方が美味しく感じたなー。

麺がつるっとしてて、カップ麺じゃないみたいで美味しいんだけど。

 

でっ、午後しばらく働いたら、一週間ぶりに出社。

我がショールームへの来客のご案内を頼まれており。

 

小ネタ満載で説明してったら「盛ってます?」って突っ込まれたけど、真実だってばー。

 

・・・楽しく終われて、次に繋げられたと思う・・・けど、調子乗り過ぎたか?

 

そうは言っても、全体的に余裕がなかったか、エアコンのタイマもかけ忘れて出かけたことを思い出し、帰り道にスマートリモコンに繋いで電源オン。

室温16℃まで下がってた。

 

ポメはこの間ずっと鳴き続けており。orz

いい加減お留守番、慣れてくんねーかなー。

 

残ってたGPを焼いて、つまみに。

 

カットキャベツにベビースターラーメンかけて、ごま油かけたやつ、延々食えます。

 

カリカリを変えてすぐに、お腹ピーピーが治ったので、きょはパウチをあげてみた。

 

これで問題なければ、カリカリに問題があったということで。

 

チャミュもお腹を壊すとは想定外だったなー。

これまで同じカリカリ、ずっと食べてきたのになー。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽの寝ぐせを直したる | トップ | 牛乳食べようキャンペーン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事