Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ニンニク串が回収される

2021-10-31 22:30:00 | 日記

朝、公園までポメ散歩。

昨夜寝るのが遅くなってしまい、朝も少し出遅れたので、ほとんどのワンコが帰っていってしまい。

 

ま、ちょうど良いのでフリスビーを投げてみる。

 

キャッチしないけど、投げたやつを拾って持ってきます。

あ、落とした。

 

楽しそう。

 

その後、お友達ワンコのボールを借りて、なんだかサッカー選手のように決めているポメ。

 

いや、それ、あんたのボールぢゃないから。

 

朝食。

帰り道にイメージして、カレーうどんを製作。

 

玉ねぎ、魚肉ソーセージ、しめじで、麺つゆにカレーパウダーを入れただけ。

昨日作ったチーズソース(失敗作)も、のっけたった。

 

このあと、チャリで選挙に行ってきますた。

わりかし混んでた。

 

帰りにコンビニ寄って出てきたら、雨が降り始めた。

うひー、ギリギリ。

 

夕方の散歩もなさそうなので、飲酒!

 

きんぴらは製作しますた。

 

ソファで寝るチャミュらん。

 

夕方、超眠くなってしまい、ソファに転がる。

いかんせん、昨夜寝たのが3時過ぎなんすよ。

何をどうやったらそうなるのか、遅くなってしまい。

#ブログ書きながら寝落ちしてた

 

ごはんの時間になっていたこともあり、すじから見下ろされますた。

 

すっちゃん、もうちょっと待ってねぇ。

 

眠すぎて、まじ気持ち良く。

 

外を見ると、雨はやんでいたけどアスファルト部分はびちゃびちゃで。

散歩はなしだな。

 

・・・と思って、タミュらんにごはんをやり、しばし夕飯をどうすべ、と考える。

 

ご飯を炊くには時間がかかるし、インスタントラーメンも良くないし、うどんは朝食べたし。

 

・・・てことで、ポメを散歩に連れ出すことに。

ンコしてもらいたかったし。

 

焼き鳥屋さんの前を通ると、うまい具合に6本セットと焼きおにぎりが売られており。

散歩の距離もちょうどいいし、ラッキー。

 

こないだ入れ忘れられたニンニク串を焼いてくれますた。

きょは常連さんのおごりで、ポメに軟骨も焼いてくれますた。

 

常連さんが、何故いつも軟骨なのか?砂肝じゃダメなのか??と聞いてきました。

うーむ、なぜだか当初から軟骨をくれたなぁ。

店長さんが昔ワンコを飼っていたそうなので、そのセレクションなんだろうか?

 

鶏肉の中の方をもらって、ご機嫌なタミュらん。

 

きょこそ早く寝るぞー!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんよ痛くないんかい | トップ | ポメ史上最長お留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事