Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

もやしの

2017-09-28 22:30:00 | 日記

きょは朝から雨で、バスも混んでた。

ババー(第三者の)のバッグが、座るワタシにがんがん当たり。

 

車幅感覚がない。それがババー。

自分の持っている荷物や傘が、どこまで影響するのか、そういう感覚を持ち合わせていないのがババーの特徴です。

 

他人との距離が近い。それがババー。

行列に並ぶ際に、前の人に異常に近付いて並ぶのが、ババーの特徴の一つです。他人と20センチぐらいまで近付いておけば、割り込まれることはありませんし、場合によっては暖がとれます。

 

目視という言葉を知らない。それがババー。

後ろから誰か来ていないかなど見ることなく、歩道などでおもむろに自転車ごと方向転換するのが、ババーの勇気の現れです。

 

歩道はいっぱいに広がって歩くもの。それがババー。

複数で楽しくお喋りしながら歩いている時は、人とすれ違う際に絶対に道を空けたり譲ったりしないのが、ババーの美学です。(複数形)

 

並んで歩いているとどんどん寄ってくる。それがババー。

どういうわけか一緒に歩いていると寄ってくる。嫌なので距離を取るとさらに寄ってくるのが、ババーだけが持ち合わせている謎の磁石機能です。

 

以上、今後もババーの観察は続きます。

目指せノーベル賞。

 

やべー。すかりババーブログだな。

 

てことで、帰りも雨だったんだけど、混んでるバスがイヤだったので、ガシガシ歩いて帰ってきちゃった♪

 

きょのツマミは、もやし!

 

賞味期限が今日だったので。

さすがにもやしは、放置すると酸っぱくなって美味くない。

 

ニンニク、塩コショウ、中華スープの素、オイスターソースでパリッと炒めれば、とっても美味しい(茶色い)ツマミの出来上がり。

もやしは偉大だねー。

もうちょっと値上がりしても、買いますよっっっ!!

 

それと、どーーーーーしても食べたくなった餃子。セブンの。

 

以上、茶色シリーズでした。#つまみの

 

さて、シャワー浴びて寝よっと!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババーの逆襲 | トップ | 洗車難民 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (ФωФ)も(ФωФ))
2017-09-28 23:04:18
同じくもやしでした!
ツナ缶と炒めて、カレー粉少々入れると
美味しいです(^○^)
返信する
Unknown ()
2017-09-29 22:42:30
もやし旨いですよねー
ツナとカレー粉。鉄板!!!
今度やってみます。けど最近ツナも高いなー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事