Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ケージに戻る

2021-06-22 23:12:00 | 日記

昨夜寝るときのチャミュらん。

 

すじよ、ちょっと邪魔過ぎやしませんか?

 

お腹のハゲは、ちょっとは良くなってる気がする。

少し毛が伸びてきたというか。

病気やストレスではなく、趣味という認定なので、特に治療などは行っておりませんが。

 

おはよー、チャミさん。

 

朝のポメ散歩では、原っぱまで行ってボール遊び。

帰りはずっと抱っこ。orz

 

朝食。

 

午前中の会議を終えて、ポメを放牧。

最初は撫でてやったり遊んでやったりしていたものの、徐々に放置で仕事したりしながら見ていたら・・・

 

なんとポメ、放牧の途中で自分でケージに戻っていって、ちゃんとトイレでおしっこをしていますた。

 

おおおお、この日を待っていたよ。

盛大に褒めちぎってやる。

 

これまでは、放牧が終わってケージにハウスさせられた後に用を足していたけど、我慢せずに放牧の途中でもトイレに行けるようになったなんて・・・。目頭アツ。

 

昼飯。

モヤシが酸っぱくなりかかってたので、いや、なってたので、豚肉と炒めてオイスターソースで味付けて、ラ王にオン。

 

隣で寝んねのチャミュらん。

 

午後。

Googleが停止しました。問題に見舞われるも、その後どーなったん?

 

ネットの書き込みどおり、Google(検索)を無効にしたら、まー止まったけど。

 

夕方の放牧では、またまた仕事してたら、ボールを押し付けてくるポメ。

 

遊んでとの要求なのだが、引っ張りっこするとボールが破損するので、願わくば床にぺっと出してもらいたい。

そしたら、投げてやると戻ってきて、またボールを押し付けてくるの繰り返し。

 

定時後は公園までポメ散歩。

きょもワラワラとワンコが集まってきて、そりゃーもーカオスな状況に。

 

新しくボストンテリアのお友達もできて、これからも仲良く遊べそう。

 

帰り道に、どしたわけか筍の皮が落ちていて、咥えて歩くポメ。

 

ありもんでつまみ。

 

冷ややっこにのせたシラスは、賞味期限がだいぶ過ぎていたので、ごま油でカリカリに炒めてからトッピング。

昨日パスタに使った残り半分のズッキーニとベーコンの炒め。

昨日多めに茹でた枝豆、モロキュウと。

 

・・・緑だな。orz

 

夜の放牧でも、ポメはおおむろにケージに戻っていって、トイレで用を足していた。

急激に賢くなったぞ。

 

 

よしよし。

よしよし!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニをまたもらう | トップ | ズッキーニ消費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事