Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

昭和のサ店か!

2023-10-17 23:48:00 | 日記

ウキウキで歩く朝のポメ。

 

しっぽにンコ付いてるけどな!

 

分かりにくいか。

 

直前に家でしたのが、付いてたらしい。

全然気づかずに家を出てしまった。

 

朝食は、ささっとバターをのっけて焼いたバゲット。

 

昨夜バゲット切ったときに、一緒に切ってバターのっけてアルミホイルに包んでおき。

朝、アルミホイルを開けてトースターにかけ、

またホイルで包んで持っていき。

 

パンとコーヒーだけかい。

 

昼前の会議が長引いてしまい、昼飯はささっとコンビニ飯。

 

喜多方ラーメンと書いてあると、つい買ってしまう。

太麺でうまし。

 

てか「ささっと」がマイブームかも。

あとは「シャシャシャシャ」かな。早足になるときとか。

チワックスちゃんと追いかけっこするときの掛け声で。

 

夕方の会議ではちょっと疲れ切って、ちょちょっと残業して帰宅。

ポメと公園行って千本ノックして帰ってくると、、、

 

誰だい?

テレビのマニュアルを起動したのは??

 

追いかけっこして、テーブルの上のリモコンを絶妙に踏んだらしい。

 

会社の帰り道から決めていた。

カレーピラフを製作。

 

まぁ、サトーのごはんを使っているので、ピラフではないものの。

狙って濃い味にしたので、うまし。

 

たったか歩いて、疲れて寝るポメ。

 

すいちゃん。

 

チャミュ。

 

三者三様である。

 

あさて、食後にはクリームソーダを製作。

 

夏が終わってしまい、かき氷用のメロンシロップを使い切りたくてね。

 

て、テーブルの向こうで犬が超絶フゴフゴ言ってるけどな!

 

アイスが食べたい模様。

でも200%お腹を壊すので、絶対にやらん。

 

こっち側では黒白猫がスタンバっているけどな!

 

お前もな!!

 

グラスはヱビスだけどな!

 

氷に当たってアイスがシャクシャクになってるのが好きなので、

もうちょっと氷をたくさん入れて冷やせば良かったな。

 

明日またやるか!

#まだある

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギが回る幸せ | トップ | 鍋2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事