Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

開封作業を振り返る

2021-02-09 22:25:00 | 日記

昨夜寝るときのチャミュらん。

 

毎度、先に寝室に行って揃って寝ています。

 

仲良しやね。

 

今朝のポメ散歩では、チョロチョロしてお邪魔になると思って避けていた、駅の近くの商店街など歩いてみますた。

ワンコにはほとんど会えなかったものの、通勤時間帯で人がいっぱいいて、ポメは楽しかった模様。

 

朝食は珍しくロールパン。

 

にょほほほほ。

 

あ、新しい電気ケトルで90℃に沸かしてコーヒーを淹れてみますた。

が、思いのほかお湯を入れ過ぎて薄くなり、イマイチ味が・・・。

んでも、たいへん便利である。

 

隣でスタンバるすじ。

 

電気ケトルで、今度は80℃に沸かして緑茶を飲んでみる。

便利便利。

 

1時間保温機能もあるので、こちらも便利。

だけど、ときどき沸かす音がする。笑

 

ベッドの形に四角くなっているチャミュ。

 

食材が乏しい今日この頃、食材の入った引き出しにミートソースのパウチが入っているのを見て思い出していたので、昼飯!

 

なんか思っていたよりも具(ひき肉)が少ないな。

でもま、満足。

 

隣で一緒に寝ているチャミュらん。

 

お手々なめなめ。

 

どれが誰のパーツなん?

 

午後になって、やっと仕事へのチャージが入り始め、会議も伸びて、暗くなってからポメ散歩。

すぐに仲良しの柴君と道で会えて、またくんずほぐれつで遊ぶ遊ぶ。

両飼い主とも、もはや呆れて見守るのみ。

 

きょは公園までは行かなかったものの、いつも可愛がってくれる焼き鳥屋の前で、店の人とかに撫でてもらってポメ満足。

短い散歩だったが、満足していただけたようで。

 

きょは休肝日。

ありもんでうどんに。

 

鶏しお味の鍋キューブ、昆布茶、キムチで味付けして、ごま油をたらーり。

んまかったです。

 

あさて、昨夜の電気ケトル開封の模様をば。

段ボールをリビングに持ってくると、さっそく上に乗るチャミュ。#お約束

 

下ろして開封すると、、、

 

これもお約束。orz

 

ポメがうるさいので、出してやる。

 

匂うタディを匂うすじ。

 

あの、耳の間がやたらと開いているときは、緊張しているとき。

動物病院やホームセンターに連れて行くと、めっちゃ耳の間が開いている。

嬉しいときは、両耳がくっつきます。

もっと嬉しいときは、耳がなくなります。笑

 

ワチャワチャ。

 

段ボールを試すすじ。#猫あるある

 

ケトルを匂うポメと、梱包されてたビニールの袋が気になるチャミュ。

 

ケトルの小さい箱に入り込み、昨日の最後の写真につながるという。

 

明日こそ、うまいコーヒー飲むぞー!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気ケトルを新調する | トップ | 初めての3匹でのちゅ~る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事