Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

サマーカット2024

2024-05-13 23:55:00 | 日記

朝から雨。

テレビで、今年一番のとか大袈裟に言いまくりやがるから、バスで出社してみたけど、そんな大した降りぢゃなくて、これならカッパ着てチャリで行ったら良かったやんなぁ。

 

お世話お姉さんからいただいた長靴履いて行ってみたものの、

 

Too muchやったか。

バス乗ってるあいだ、雨やんでたしな。orz

 

朝食。

 

きょは、昼で帰宅!

 

昼飯は、こちら、、、

 

、、、て、うまくねーな。

ごめんよサンヨー食品さん、何を目指しているんだい?

 

でっ、きょはポメをトリミングに出す日だったので、途中休憩取ってポメを連れ出し。

 

いない間に、ちゅ~るっぽいものを猫たちにやる。

 

猫だけで邪魔されずに食べるのは久々ね。

良かったね、すっちゃん。

 

てことで、夕方にお迎えに。

雨がしっかり降っていたので、行きも帰りもリュックで傘をさし。

 

ポメは元気に帰宅。

 

昨年、表面の毛を刈られ過ぎて、白くビンボー臭くボサボサなイメージになってしまったが、

今年はだいぶ毛をすいてもろたとかで、さっぱりしつつすっきりに。

 

チャームポイントのしっぽは、そのまま残してもらいますた。

 

うむ。満足。

 

トリマーさんにはまた、とてもいい子だったと褒めてもらい。

いい意味で、ポメラニアンぽくないんだそうな。

ポメ=女王様気質なことが多いらしいが、ポメはそういう風ではなく、

トリマーさんのやりたいことを受け入れてくれるんだそうな。

 

あんなにしみじみ、いい子だと言われると、

よほどいい子なんだろうなぁ。笑

 

ごぼうと新玉のかき揚げを製作。

 

んまくないわけがない。

 

せっかくの揚げ油なので、冷凍のポテトも揚げ。

 

きょは午後からダラダラテレワークだったけど、明日からまたガシガシ働く象!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2024 | トップ | 執着するもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事