Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ラウンド行けず

2024-03-25 23:55:00 | 日記

きょは、レジェンドの皆さんとのラウンドの予定だったのだが、

起きたときから雨。

 

まぁ、行くだけ行って中止でも、ドライブでもして地元の野菜や卵でも買ってくりゃいいや。

・・・と思って起き出してみると・・・、

とんでもない腰痛。

 

これまでも朝はだいぶ酷かったのだが、こりゃどー考えても前傾が取れないし、

ゴルフバッグも持てそうにない。

orz

 

てことで、結局キャンセル。

お正月以来ラウンド行けてないんやけどなぁ。

 

ポメをケージから出してやり、いつものようにボールを持ってこられたけど、

「30分経ったら起こしてね」

と言ってソファに横になったら、ポメもすごすごと猫ベッドに入っていった。

 

えらいぞ。

 

結局2時間ぐらい寝て、疲労はだいぶ改善。

カリカリを食べたら、また寝床へと戻っていくポメ。

 

えらいぞ。

 

この週末もだいぶドキュメント書いたしなぁ。

休まらないっす。

 

それでもだいぶ完成形に近いものを関係者チェックに出せたんで、今週はその他諸々の雑務をやって過ごす象。

 

朝食。

 

午前中は、古紙をまとめまくったり、掃除したり、荒れた生活を元に戻すことに専念し。

 

あ、きょはフレックスホリデーだったのであります。

 

昼飯はニュータンタンメン。

 

ボッサボサになって寝るポメ。

 

午後はちょいと調べものとかして、リビングのサイズとか測りまくり。

 

そうこうしているうちに、ずっと降っていた霧雨もやっとやんだようなので、

これ幸いとポメ散歩へ。

 

せっかくなので、公園まで歩いていき、

草の上の千本ノックは、さすがにビショビショになるので、

公園の遊歩道をぐるっと歩いて、ポメには好きに匂いを嗅がせ。

 

電器屋さんでおやつもらって、帰路に。

 

あんまりワンコには会えなかったけど、最後に知り合いの黒い中型プードル君と遭遇し。

くるくる回って遊びに誘うけど、きょはのってきてくれなかったね。笑

 

疲れたのか、まだ帰りたくないのか、

 

歩くの拒否。

 

抱っこで帰宅。

 

抱っこされて、高いところから景色を見るのは好きらしい。

 

とは言え、抱っこしたポメを地面に下ろすのは地獄。#腰痛

抱っこのときは自分からジャンプしてくるので、受け止めてやるだけで良いのだが。

 

バーベキューの残りのチキンを焼いて、買ってあった菜の花を柚子胡椒マヨで和え。

 

チキンには、こいつをば。

 

ソニーよ・・・ orz

 

下仁田ねぎの塩だれを大量にトッピング。

 

残りのチキン(これと同じぐらいあった)も焼いて、冷やして冷蔵庫に保存。

もう全部焼いちゃわないとね。

 

チャミュらんは、相変わらすみっこ暮らし。

 

ポメは帰宅後またしばらく千本ノックしてたけど、すっかりお寝んね。

 

明日はさすがに終日散歩に行けそうにないなー。

千本ノックがんばろうね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょは出なかった | トップ | トータル何球投げたやら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事