Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

チャミュらんのワクチン2022

2022-10-07 22:30:00 | 日記

あさて、寒いですねー。

昨日から、今季初の暖房をつけちゃった。

#負けた気分 ←何に?

 

今朝は、ちょと早く起きて朝の公園までポメ散歩に行こうと思っていたものの、みるみる迫る雨雲。

 

くっそー、K太郎が会社バックレてゴルフなんか行くからだ。

あいつは最近、カッパ着ないゴルフはないと言っていた。

 

雨が降り出していたものの、急いでポメ散歩。

結局すぐやんで、帰宅するまで降られずに済んだ。

 

帰宅したならば、

 

チャミュらんに首輪を装着。

 

昼前にワクチンの予定だったので、早めに装着して、朝食。

 

ひととおり仕事しながら、和室からペットキャリーを出してリビングに置いておいたら、目論見どおりチャミュが中で寝始め。

よしよし。

 

そろそろ出かける時間になったら、すじを放り込めば準備万端。

 

今年はノス君を出して、助手席に乗せて連れて行く。

雨だからね。

 

動物病院の待合室で、

 

チャミュだけ太っていた。

6.3kg。

やべー。

 

フードをロイカナに変えて、あんまり食べないので、ここいらでちょっと体重を落とそうということになり。

 

一人での留守番中、ポメはいい子で待っていた。

 

昼前に帰宅して、昼飯は一昨日のカレー。

 

うーむやっぱり、翌日以降のカレーは美味いなぁ。

 

作った当日に気になっていたシナモンも、うまいことまろやかになっており。

またカレー作ろっと。

 

首輪を気にするチャミュは外したけど、すじの首輪はまだ着けており。

 

すじを舐めているのか、首輪をかじっているのか? チャミュよ。

 

すじは、まんざらでもない表情

 

・・・か?

 

無の表情のすじ。

 

午後はまた忙しく働いたならば、夕方またショールーム説明があったので、お出かけ。

 

K太郎がゴルフに行ったせいで雨がひどいので、ノス君で。

ポメはめっちゃ長いこと鳴いていたな。

 

すまんな。

雨が多くて散歩が消化不良なところに、お留守番続き。

せめて晴れてくれー。

 

新入社員君たちに英語で説明したあとは、ちょっと備品など調べものをして、帰宅。

雨がひどい。

帰りに立体駐車場のあるスーパーに寄って買い物。

 

あぁ、なんてカッコいいクルマがあったものか。

 

この雨のおかげで、だいぶきれいになったことであろう。#おぃ

 

さすがにポメは静かになって、玄関の開くのを待つ。

 

帰宅してメール処理とかして、本日終了。

もうね、めちゃくちゃやりとりも多い。

 

買ってきた総菜のつまみと、昨夜の残りの焼き鳥屋さんの唐揚げ。

 

野菜食ってないぢゃんねー。

ま、昼のカレーがほとんど野菜だっていう?

#タマネギとトマト缶

 

ワクチン打ったけど、体調はどう?

 

ちょっとチャミュの鼻先が乾いてしまっている気がするが、元気もあるし、食欲もある。

明日には万事良くなっているといいねぇ。

 

てか、すじはどんな態勢になっているんだろうか??

 

ポメは散歩には行けなかったものの、散々千本ノックして、ばったりお休み。

 

明日は皆と遊べるといいねぇ。

 

 

 

 

あさて、某岸田首相は、なんなのかね、アレわ?

てめーの息子を要職につけるなんて、

年収200万円台の若者がごまんといるなかで、なんの競争もさせず、いわばコネなわけで、そんなん筋が通るのかね?

 

岸田氏は被爆地の出身だし、お東大もお出になられていらっしゃるけど、ちょっと庶民派を気取っていらっしゃったので、少しはまともなことをやってくれるのではないかと期待したこともあったものの。

 

スピーチは致命的に下手だし、

民意と逆張りの施策ばかりやるし、

聞く耳はお持ちのようだが、結局なんもしないし、

マジ使えねぇ。

 

決断のできないトップは要らないし、

決断がいちいち間違っているトップは、もっと要らない。

 

見ていてお気の毒だねぇ。

 

年下から使えないと思われたくないねぇ。

 

やだやだ。

 

腐敗国家だな。どう見ても。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹でいれば暖かい | トップ | 猫とキノコと月なお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事