Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

外へ出る

2020-04-29 22:55:00 | 日記

腰が痛い。

これは、ひとつの、坐骨神経痛ってやつなのか?!

 

いででで言いながらベッドから起き出し、振り返ると・・・

 

両足を上げた状態で、毛づくろいするすじ。

 

なんぢゃ、そのカッコわ?!

 

その後、枕の上に乗って毛づくろいしようとして、、、落ちるすじ。

 

子供の頃は、よくそれでベッドから落ちていったものであった。

グネグネしている間に、落ちていくのであった。

 

朝飯。

 

カットキャベツが傷んできちゃったので、卵とコンソメでスープに。

 

て、床に座っていると次に立ち上がるのが厳しいぐらい、腰が痛い。

 

もう、ヤケクソだ。

 

じっとしている直後が、とんでもなくデンジャラスで、痛いし、立ち上がるのもしんどい。

ソファなどで油断して座ってても、椎間板が滑っちゃうんじゃないかと思う瞬間もあり。

 

窓辺の棚の上で、ワタシに撫でられたくてグネグネするすじ。

 

あのスリスリ棒を持つのが、安定に欠かせないらしい。

 

からの、野鳥観察。

 

このままベッドで横になっていようかとも思ったのだが、ググってみると、運動するのはむしろ良いらしい。

確かに、じっとしていた直後は辛いのだが、そのまま動いていれば動けるし、

どうやら痛いのは右側だけ、という分析に至る。

 

ステッパー踏んでるだけでは、体のバランスは保てないんだな。

こんなに家に閉じこもりっぱなしでは、マジで体を壊してしまうのではないか?!

本末転倒。

 

外へ出ることにする。

 

商店街へ行くでもなく、公園に行くでもなく、川原に行くでもなく、とにかくその辺を歩こう。

毎日、できるだけ歩こう。

 

てことで、1時間ちょい歩いてきますた。

マスクするのにも、だいぶ慣れた。

地味~~な感じの神社もあったりして、お参りしたりとか。

 

そろそろ、どういうシチュエーションでコロナに感染するのか、詳細な事例とか出してくれてもいいんじゃないかしらね?

その辺歩いているだけで感染し、感染させるようなら、また引きこもるのだが。。。

 

帰宅したら、もれなく入浴。

 

夕飯は、チキンベーコンガーリック。

 

リピート・アフター・ミー。

 

チキンベーコンガーリック。

 

ホームコースの定番メニューでしてね。

チキンソテーの上に、ベーコンとフライドガーリックが乗っているっていう、他のネーミングなかったのかよ?って突っ込まれまくっている、

チキンベーコンガーリック。

 

チキンを焼いたフライパンに残っている肉汁に、みりんと醤油を入れてちょっと煮たのをソースとしてかけます。

 

チャミュらんに、チキンをあげたりして、楽しく終了。

 

あさて、プリンタの上にいるすっちゃんに、かわいー言ったら、

 

相変わらずグネグネするすじ。

 

あっぶねーよ!!

 

ギリギリ落ちずに済みました。

 

明日も歩こう。

の前に、明日はちょっとやりたいことがあり。

 

つづくー。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前の仕事納め | トップ | プルブイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事