Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

そうだ、京都行ったんだった(その3)

2017-11-20 20:00:00 | 旅行

京都旅行記、2日目。

 

ホテルの簡単な朝食を食べ、出発。

 

このホテルは、かなり合理化されたホテルで、添い寝でも子連れはNGということなので、急きょママちゃん一人だけは、別にホテルを取ってもらいますた。

前日のキャンセルだったけど、スタッフさんが上に掛け合ってくれてキャンセル料はなしに。

御礼に東京駅でお土産買って行きますた。

#添乗員でのま

 

まぁ、そっちの方が朝食も充実していたようで、子供ちゃんは「トマト食べた」と嬉しそうにしておりました。

 

てことで、朝は東寺で現地集合に。

 

新幹線から見える五重塔の、あれですよ。

 

子供ちゃんたちが合流するまで、待つ我々。

堀のカモ。

 

屋根のスズメ。

 

スズメアップ。

 

なんか、どういうわけか全然期待してなかったんだけど、東寺、いいっす。

講堂、金堂と内部を拝観して、その仏像のあまりの荘厳さに鳥肌が立ちますた。

 

こちらも撮影禁止なので、パンフの写真でお楽しみください。

 

なんでしょ。

これまでのお寺で、一番感動したかも?

 

五重塔もお参りし、南側の土壁のあたりに、、、、

 

分かります?

切り株から新しい苗木が。

 

紅葉は盛りの手前という感じですた。

 

(つづく)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ・リベンジ | トップ | レジェンドと・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事