Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

献血30回

2022-11-17 23:55:00 | 日記

今朝はポメ散歩は中止。

昨夜、お夜食をやろうとしていたら、後ろでキャンと鳴いていて、後ろ右足を滑ったかひねったかしたらしく。

着地させず、足を上げる様子が見られ。

 

今朝も、大丈夫そうかと思ったものの、しばらくするとまた足を上げていたので、散歩中止。

 

浮いた時間で久々の朝食。#ちゃんとしたやつ

 

ポメさん、大丈夫かい?

 

ソファの上のチャミュ。

 

写り込むチャミュ。

 

ほとんど動いていないものの、致し方ないのでお留守番。

 

このクソ忙しいのに、ここんとこAcrobatがトラブってうまく動かず。

アンインストールしたら、インストールができんようになって、

しかもPDFを使わなければならない事務処理とかが重なって、もう最悪。

 

午前中はそいつと闘って終了。

 

昼飯はハンバーガー買ってきた。

 

店頭の写真ほどカリカリしてなかったけど、鶏肉めっちゃ美味し。

 

午後になったら、何が良かったのか、急にAcrobatが正しくインストールできて、ひと安心。

てか、ITって無駄な工数を増やすよね。ときに。

 

ポメは午後もお寝んねしてたけど、

 

帰宅する前に見たら、鳴いていますた。

悲壮な鳴き方ではなく、不満をつぶやくように鳴いていて、

チャミュもウロウロしていたので、目覚めの時間帯だったか、玄関前を誰かが通ったのかも知れないが。

 

まぁ、朝の散歩に行ってないので、その分起きるのも早かったんだろうか。

 

帰宅して動物たちにご飯をやり、様子を見ると、ポメの足は大丈夫な模様。

散歩に出る時間までに、自分の夕飯。

 

こないだ作ったキーマカレーを、パンで。

 

んまかった。

 

しばらくしたら、異種姉妹ちゃんと示し合わせて、公園までチャリ散歩。

足が痛いようだったら、すぐに帰ろうと思っていたけど、全然平気だった。

良かった良かった。

 

満足してお寝んねポメ。

 

あさて、きょは会社に献血バスが来ていたので、献血。

30回目だということで、記念品をいただく。

 

めおともいないものの、夫婦箸。

 

赤十字のマークが入ってるだけで、だいぶ仰々しく感じるな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャミュがいたので | トップ | 揚げ物三昧ぢゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事