Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

左も右もどっちも食べたい

2020-08-06 23:30:00 | 日記

昨夜のすっちゃん。

 

ゆるんだ顔がかわいー。

 

思いがけず、いつもと違う右サイドで寝られてしまったので、ワタシはそのままベッドの左サイドで寝る。

明け方のチャミュさんも、右サイドに。

 

すじはベッドの下に。

 

朝目覚めると、、、

 

すじ左サイド。

 

名前を呼んでやると、グネグネ。

 

すちゃん、バンニャイポーズやねー。

 

すちゃんさん、ご機嫌です。

 

入れ替わって、チャミュはベッドの下に。

 

昨夜は、リビングのエアコンの設定温度を-0.5℃低くしておいたら、寝室もさほど暑くなく。

寝室のエアコンをつけっぱなしにするより、体には良いだろうな。

 

あさて、朝食はこちら。

 

・・と思ったけど、ちゃんと写ってないなぁ。汗

 

午前中はしょぼしょぼ働き、

チャミュも邪魔に来て、

 

あさて、きょは午前中在宅勤務したら、午後は出社!

途中で、ノス君をオイル交換とエアコンガスの補充に出してきた。

 

我がショールームの電源配線に不具合がありましてね。

 

工事に立ち会い。

まさかの展示品でオフィスワーク。

 

お手を触れないでくださいって書いてあるけど、いーんだよ、ワタシが持ってきたんだから。

お手を触れないでくださいも、ワタシが置いたんだっちゅーの。

 

帰りにノス君を拾って帰ってきますた。

帰宅後スーパーにも行きますた。

 

エアコン、載せ換えようかなぁ?

キンキンに冷えたいぢゃない??

 

#車を買い替えるという選択肢わない

 

てことで、きょのつまみ。

 

あさて、夜にはカリカリのお皿を洗ってもらうチャミュ。

カリカリが出てくるのを待っている。

 

カリカリをお皿に入れてやると・・・

 

すかさず食べる。

もちろん、もう一つの皿にもカリカリを入れてやるのだが、

 

なぜだかチャミュは、そっちからもカリカリを食べたがり。

 

結局、カリカリは盛大にこぼれるんですよ。

 

カリカリを新しくすると、必ず両方のお皿からカリカリを食べようとするチャミュなのであった。

なんのこだわり?

意地きたないだけ??

 

 

あさて、お盆休みを前に百合子が「この夏は特別」とか言い出したが、

いいから実効性のある施策をやってくれ!

マジでまともな政治家がいなくて、超イライラする。

ビジョンと戦略!

どういう国になりたいのかを示せ!!

 

フリップ芸ぢゃねーんだよ!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務の敵は猫だけではない | トップ | だいたい猫に邪魔される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事