ちっぽけな英雄

育児☆ハンドメイドブログ

マスキングテープを作ってみました!!まだ試作中・・

2010-08-01 23:02:07 | ハンドメイド
以前 一週間限定でWOLCAさんがマスキングテープの作り方を載せていたらしいのですが、

やまは 間に合わず・・・

やはり どのブログでも作り方は公開されていなかったので 自分でなんとか試行錯誤してマスキングテープに近いものを作ってみました~


WOLCAさんは マスキングテープを使ってましたが 私は100均一のテーピングで挑戦。
しかし、プリンターのインクを弾いてしまい・・・失敗。


模様は、SAIで 青空にレインボーの羽を描いて合成
羽をオーバーレイにして・・・



フォトショップで、文字を入力。
ブログ名を入れたんですが・・・合っているか分かりません(笑)


試行錯誤の2種類の紙して、

さて・・・どちらがマスキングテープに近くなるかな!?


上手くできるかな・・・



ドキドキしながら 試しに貼り!!
マスキングテープみたいに完璧に透かしは 出来なかったですが

うっすら半透明になってます。


裂き具合【?】は マスキングテープに近くできました~


まだ近付けるよう試作重ねます~☆



話はいきなり 変わりますが、今月 旦那が4連休なので 東京に観光にいきます!

旦那とは別行動です・・・旦那はガンダムフェア?で東京ドームと秋葉原らしく


私は 貴和製にいく予定なんですが・・・それ以外どこかいい観光がないか悩んでます

東京で、なにかオススメな場所があれば 良ければ教えてください~




さぁ!!深夜になりますが メールお返事にコメント廻りにいきまーすvv
どちらとも ノロマですいません;;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑最後まで読んで下さってありがとうございますvvよかったら ポチして下さると凄く嬉しいです~!(●^^●)

久しぶりに ハンドメイドが出来てホクホク♪  早く布物やレジンがしたいです・・!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナヅキ)
2010-08-02 10:11:21
Wolkaさんところのに近くて素敵ですね^^

東京にいらっしゃるんですか!
東京と言えば、東京タワー、新国立美術館(六本木)、布を買うなら日暮里、ビーズを買うなら浅草橋、あとは新宿駅に3coinsとNatural…ナチュラルキッチン(その隣にParts clubがあります)、お台場のテレビ局とかもおすすめですが…。
場所がバラけているので、ルートを決めにくいと思います(´▽`;
私のおすすめの場所は吉祥寺と三鷹ですかね…。旦那様には秋葉原だけじゃなくて、中野もおすすめです^^
ナヅキさん☆ (やま)
2010-08-02 10:40:13
コメント有難うございます!

おぉぉぉ~(*≧m≦*)
オススメ教えて下さって有難うございます!
一人で時間もあるので、教えて下さったところ行きたいと思います!
【迷子にならないようにしなくちゃ~】
早速調べてみます☆

旦那にまで………;;
ナヅキさん優しい!
きっと旦那も喜びます~(≧∀≦)


マステ、近いですか?
よーし、また頑張るぞ~☆☆
すごい!! (kao)
2010-08-02 14:36:38
マスキングテープって手づくり出来ちゃうものなんですか?!目からうろこなkaoです(@-@)
そして、綺麗に出来てますね~(´ω`)カッコイイ・・・。

東京!!いいなぁ、kaoも行きたいです。
貴和制は欠かせないですよね!!kaoが言った時はもう、一日いても飽きないくらいでした。でも、友人も一緒だったので・・・(--;)
とりあえず、楽しんでいらっしゃいませ。暑いので気をつけてくださいね(^^)
Unknown (ヤクモン)
2010-08-03 09:58:44
すご~~~い!!
自分でマステが作れるなんていいなぁ♪
好きなデザインに出来るとワクワクしちゃいますよね
今度、私もチャレンジしてみようかなっ
kaoさん☆ (やま)
2010-08-05 07:43:16
kaoさん、お返事遅くなってスイマセン!

マステ作れるそうですよ~(*^^*)

私が作ったマステは まだまだですけど;
本当のやり方………知りたかった~!!!;;悔しい

マステ使いのkaoさんがオリジナルでマステも作られたら もっと腕あがりますね!



貴和制 一日中居たい位素敵なんですね~♪
それは楽しみ!
有難うございます、対策ねって行きます!タオル、日笠、水分~(笑)
ヤクモンさん☆ (やま)
2010-08-05 08:03:34
ヤクモンさんお返事遅くなってスイマセン!


凄いですよね~!私もマステを自作されてる方のブログ見たとき感動しました(≧∀≦)

是非ヤクモンさんも作ってみて下さい~!

私が考えた手は、
印刷後、蝋引きしてみました☆
改良が必要なんで、オススメはしませんが(^^;)

上手くいくことを祈ってます~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。