ちっぽけな英雄

育児☆ハンドメイドブログ

試行錯誤で 手作りマスキングテープ

2011-05-13 11:18:31 | ハンドメイド
以前作ったマスキングテープが、納得行かず 作りなおしてみました~!!!!



前回と違うのは、工業用マステを使用したのと クリアファイルを使ってみました!


100均でも 工業用マステ売られていますが・・・・どうなんだろう??
やっぱり質が違ってくるのかな~・・・



柄は 何にしようか迷っていたんですが、どうせなら見かけない柄で(笑)

仲良くしてくださっているyakumonさんがキリン好きというのを知り 思いつきました


ここは 前回と一緒で SAIにてキリン柄を描いて・・・・。

注意が、マステの幅を考えて柄を配置しないと 何の模様か分からなくなります~


もっと レトロアンティークな柄のマステも作りたいんですが、著作権やらいっぱいあって
フリー素材探さないと!




出来あがったばかりは 弾く弾く~

しばらく インクが着くので放置!!!!


印刷設定も色々試して行かないといけませんね。 今回は マステ=シール??という考えで
印刷設定も 写真・シール用にしたんですが・・・・。

次は マット紙で試してみようかな?





出来あがりました~(●^o^●)


若干 インクが馴染んでいないような気がします;

けど貼ってみると 透け感もあって、ちゃんとマステです♪【いや・・・マステ使っているから当たり前か・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございます☆



昼から ちびちゃん連れて散歩【私にとって運動(笑)】いってきます!!!

そっから 雑巾がけするぞーーーー!!!がんばるぞーーーー!!!!










余談ですが、車買うことになりました~(●^o^●)
私専用の車

父が3台、母が1台、旦那が1台・・・という感じで 皆持っていたんです。【私達 夫婦はお金ないため、夫婦1台持ち



けど、父が 一台売るらしく 空いたスペースに私の車が買えることに
保険も引き継ぎが安くなるというのを聞き、この機会に 買っちゃう・・・と。



軽ですが 楽しみ~
歳が歳なんで 保険料が高いんです・・・とほほ





しかも、選ぶのは旦那(笑)

私は 正直 バイクしか興味ないんです

来月は 出費が多いな・・・気合いいれて お金管理しないと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへにほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りマステ♥ (チロル*)
2011-05-15 11:44:32
マステ、うまくできてる~!
私のブロ友さんもオリジナルのを作ってて。
すごく素敵やったから、作りたいな~と思いつつ
まだ試したことがなくって><

やまさんの見てたら、また試したくなってきました!
お菓子のラッピングとかに使いたいな~♥

バラも是非是非お試しあれ~!!
チロル*さん☆ (やま)
2011-05-16 13:59:25
チロル*さんが 遊びに来て下さった~!!きゃー

うれしいです!!(●^o^●)
お忙しいのに、嬉しいコメント残して下さってありがとうございますvv

是非是非 チロル*さんもマステ作ってください~!
【こだわりのチロル*さんならマステの仕上がりも、かなり期待・・・!!絶対素敵なラッピングに使いなさるんだろうな】

薔薇、ありがとうございます!!
やってみますねー!!


これから暑くなってきますので、体調にお気を付けくださいませv

ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。