平凡な花

本日・昨日・過日の作業やら発見やら

+3

2013年01月13日 | 木工・土工


この杭に柱を固定するのに
ウッドデッキ解体時に出たネジを使おうと
亭主に水平器を預け、柱を持っていてもらい
下穴を開けてネジを打つも・・・・





ダメなんです。
ドライバーが空回りして、ネジ山をなめてしまう。
最後までネジが入らず、柱はグラグラしたまま。

下穴が細いのかな・・・

亭主が ネジを変えた方がいい と言うので
ホームセンターに行って来ましたよ。
コーススレッドをカゴに入れて
+2のドリルビットを買い置きしておこうと物色。
そうしたら、+3というビットがあったんです。


3ってのもあるんだ?!


・・・知りませんでした。
1と2だけだと思ってた~。





+3のビットで、無事に締め込むことができました。
ただし、取りかかりが遅かったので (いつもそうだ 汗)
今日はここまで。
柱は今一つ真っ直ぐに立ってないんです。
横板で補正?矯正?できるかな、また手間取るような予感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿