黒専科えび姫  ママでナースしてます~♪

のんびり気ままな独り言に
いつもお付き合いいただきありがとうございます。。。

吊し上げ

2013-06-11 21:29:00 | 内科病棟24時








教育検討会。
行きたくない。

でも仕事だし給料貰ってる以上
断るわけにはいかない。






追われる日常業務。
経年別課題に追われ夢見る毎日。
新人研修の把握なんてやってる余裕なんてない。
おまけに病棟全患者のマネジメントを任される。
家に帰れば主婦業務。
仕事帰りに買い物して
慌ただしく晩御飯作って…。
食べる時には疲れ切って夕食食べる元気すらない。
待ってるのは片づけ。洗濯…。

いつになったら余裕ができるのかなんてわからない。
とりあえず今しないといけないことを優先順位をつけてやってるだけ。

文句ばっかりいいたくないし
言えば爆発するし余計に腹が立ってくる。

なるべく腹立てず心を丸く…。
周りに感謝しないといけないと自分に言い聞かせ…。

尊敬している師長代理から
『とりあえず3日頑張ってみようと思うねん。』
って聞いてから、3日だけの目標持ってやってきてる。

またいつ爆発するかわからないけど。
今、私の存在がなくなればマリ4が回らないのは分かってる。
後輩達には迷惑かけたくないし
困らせたくないし
しんどい思いはさせたくない。

いつも私を慕ってくれて
心配してくれて
支えてくれている大好きな後輩には弱音なんて吐きたくないし見せたくもない。
弱音を吐かせたいし
頼ってもらえたらいいし
何か困ってたら解決していきたい。

好かれようなんて思ってもないけど
とりあえず素敵な看護師に育ってもらいたい。
自分の看護観やキャリア形成に繋がればいいと思ってる。
私をいいように使えばいいと思ってる。








それで私が仕事できてないって文句があるなら
私の仕事をやってみろと言いたいわけ。
私は大した人間じゃないし
欠落だってたくさんあるけど
信念を持って目標を持ってやってきている。


その私に文句があるなら正面から言ってきてくれればいいのに。
長刀で八つ裂きにしますが。




何にせよ、
今日はただ辛いだけ。
一晩寝たら辛さが腹立たしさに変わる。
そして言いようのない気持ちが込み上げてきて…





とりあえず今日は寝ます。
寝たら忘れるからね~~












本当は自分が一番辛い筈なのに
いつも話を聞いてくれる主任さん。

自分の事は犠牲にして
いつも後輩の面倒を見て
尻拭いして
嫌なことや辛いことしんどいことを
全~~~~~部かぶってくれてる主任さん。

本当に泣いて悲鳴をあげたいのは主任さん。

感謝の言葉が尽きません。
あなたが居てくれるから私は今もやっていけています。
有難うございます。

早く幸せになって欲しいです。
楽をしてほしいです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのランナー)
2013-06-12 16:59:25
アンパンマンって実はメチャクチャ弱いよね。
顔が汚れたら、濡れちゃったら、どうしようもなくなる。

ジャムおじさんがいないとどうしようもない。
けど、ジャムおじさんに助けてって弱音を吐いたことが
ないんよね。

それに、後先考えずに、自分の顔をお腹すいてる人に
差し出して。

そんな事したら、力でなくなるのにね。

そんな弱い部分をみんな知ってんのよ。
それでも、みんなに頼られてるヒーローなんよ。

何がいいたいかわからんようになってきた(汗)
Unknown (黒姫)
2013-06-13 23:06:12
通りすがりのランナーさま。
コメント有難うございます。

そうですよね。
みんな大好きなアンパンマン。
そう言えばめちゃくちゃ弱いですね。

でも弱いからこそ理解できるものとか
強いメンタルもあるのかなぁ。


そんなにたいした人間じゃなくても
ならなくても
信じてるものをこれからも真っ直ぐにやっていきたいと思っています。


ありがとうございます。


コメントを投稿