空てまり

喜びも苦しみもたくさん語ってます。初めての方はアバウトへ♪
since:2006/7/26

私立高受験

2008-01-08 17:40:36 | 友・学校・勉強
今日は弟の中学校に行ってきたのですが(迎えについてっただけですけど/汗)

みんな「がんばってね~」とか「がんばろうね~」とかって言ってるんですよ。

なんかあるのかなと思ったらどうやら私立の試験があるようなんです

そういえば私も中3の今頃は滑り止めで私立を受けてたな~って。

私立のテストは一応受かったけど、ひどい点数だったのを覚えてます(笑)

返ってきたやつを見て「こんな点数だったのに受かったん?」と思いました(笑)
特に数学は下手すれば4、5問くらいしか合ってなかったんじゃないかと・・・・

というか3教科やってそのうち2教科は苦手な教科だなんてもう無謀に近い・・・

私立が終わったら今度は県立。

推薦入試の人は少し早いんですね。

受験ってどうも大学に偏りがちだけど、中学生も戦ってるんですよ

ここで始めて受験を経験する人が多いでしょうからね。

まだまだ始まったばかりだろうけどみんながんばってくださいね~!!!

最新の画像もっと見る