tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

シフォンケーキ

2008-01-03 00:53:22 | tamakororin

今年初のお菓子作りは「シフォンケーキ」で

いつものレシピではなくCOOKPAD

全卵を使うので黄身が余ることなく簡単でつくりやすいレシピでした

ふくらみはうまく出来たのですが型からはがすときいつも

失敗してしまいます

シフォンナイフの使いかたが下手なのよねぇ・・・

切ってみるとこんな感じ

まだまだですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆汁 | トップ | ザッハトルテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンキママ)
2008-01-03 12:09:24
明けましておめでとう~
全然良いよ~そのシフォンケーキ
全卵使うって無駄にならないし良いね
いいなぁ・・・お菓子作りがお上手で
私も今年はお菓子作りに挑戦しようかな
平日休みが出来たからね・・・
では、今年もヨロシクね~
返信する
ジュンキママさんへ (tamakororin)
2008-01-05 15:40:01
ジュンキママさん、こんにちは~
今年もよろしくお願いします

仕事が始まったらお菓子作りもなかなか出来なくなると思うのでそれまでどんどん作っていくつもりですl









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tamakororin」カテゴリの最新記事