tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

レース編み

2008-02-13 17:49:29 | Handomade

気が向いたときにちょっとずつ編んで仕上げました

フェリシモの「はじめてのレース編みの会」です。

「ふち編みのドイリー」です。小さいのを編んでコツをつかんで

から大きい方に取り掛かります。布の周りを編んだだけで

とっても上品な感じ

こちらは「ピコット編みのドイリー」です。

ピコット編みはかわいいけどちょっと大変でした

何に使おうかな?額に入れて飾るのもステキだけど

飾るにはまだまだですね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマン クッキー | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shime)
2008-02-13 22:00:06
ステキですねぇ♪十分飾れますよ
私は、興味はあるんですけど
絶対ちゃんとできないって自信があるので
クチュリエからは、買ったことがありません…
返信する
Unknown (tamakororin)
2008-02-14 17:34:35
shimeさん、こんにちは~
すごい雪ですね雪かきで疲れる日々です。

フェリシモのキットすっごくです。いろんな本をみてきたけど抜群にわかりやすい
でも子どもがいるとなかなか進まなくて忘れた頃に完成です根気がいるかも
返信する
こんにちは☆ (chelsea)
2008-02-15 00:21:46
この間は訪問ありがとうございました☆
同じキットで楽しんでる仲間がいるとわかってうれしかったです☆
こちらのキットもとってもかわいいですね~。
でもレースは難しそうです。。。
とりあえずまだ初めての鈎針のコースがまだ三回目なので、そちらが終わってから挑戦してみたいです☆
返信する
Unknown (tamakororin)
2008-02-18 16:00:06
chelseaさんこんにちは~
コメントありがとうございます
手作りって楽しいですよね出来上がったときの達成感が
これからも遊びにいきますね
返信する
ご訪問ありがとうございます^^ (やん)
2008-02-23 00:12:50
フェリシモ挑戦されてるんですね

あたしは今年で2年目の編み物ライフを送っています。
元々左利きなので編み物はトラウマだったのですが
初心者ものなら右でできるかもと始めたのがきっかけです。
今年はだいぶ慣れ、フェリシモのニットバッグとひざかけを完成しました
今度は棒針編みにチャレンジしようかと思っています。
tamaさんもがんばってくださいね^^
またお邪魔します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handomade」カテゴリの最新記事