ONLY PLANET(オンリープラネット)大阪中崎町の動物雑貨のお店ブログ

大阪市北区中崎3丁目1-6 エルヴェールキャトル1階 電話&FAX06-6359-5584

♪♪ でっきるかな?

2015-12-14 19:40:02 | 日記
大阪中崎町の動物雑貨ONLY PLANET(オンリープラネット)は店が狭いです。

かなり狭いです。

てなわけで動物たちの置き場所にはいつも大変困っとります。




つい先日、新しい作家さんの作品が手に入ったので

置き場所を確保しようと努力したもののあえなく挫折。

やむなくホームセンターなんかに売ってる小さなカラーボックス買ってきました。




ところがこのカラーボックス、色が明るすぎる上に表面をツルツルに加工してて

ウチの店のもっちゃり感にはイマイチ合わないんですなぁ。

てなわけで買ってきました、ペンキ。

これでこげ茶色に塗っちゃおー!




喜び勇んでペンキを塗ってみると、あら?あら?あら?

見事なほどにペンキがはじかれてる。

やっぱり水性ではムリか...

明日、油性の買ってくるか?

いや、今日せっかくペンキ塗り塗り気分になってるのに明日まで待てない。

どうすべか...




ポク、ポク、ポク♪(一休さんのつもり)




チ~ン!




「そっか、カラーボックスの表面のツルツルをとっちゃえばいいんだ♪」

3年半前の開店当初に使ってた紙やすりが余ってたのを覚えていたので

これで表面をゴシゴシ。

かなりザラザラになったところに再度ペイント挑戦。

そーすると、なんということでしょう、見事に色が落ち着くではありませんか!

しかも表面のザラザラ感と相まってアンティークっぽく見えるし。

「店主さん、やるやん♪」 の大合唱が聞こえてきそうです。




動物雑貨ONLY PLANETのホームページhttp://onlyplanet.web.fc2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿