新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

護衛せよ!船団輸送作戦E1【甲】① ~戦場のメリークリスマス~

2020年12月15日 20時55分22秒 | 艦これ:護衛せよ!船団輸送作戦
『艦これ』の話。

遂に2020年晩秋~冬イベント【護衛せよ!船団輸送作戦】の攻略に乗り出したおっさん提督。
みっちりと計画を立てたので大丈夫。 多分。

そんなわけでまずはE1を攻略していきます。
この海域はダブルゲージのようですね。
戦力ゲージを割った後にギミックを解除し、輸送ゲージを割るという流れ。
第二ゲージが輸送ゲージなら、試行回数で突破は可能ですね。

ただ、新艦娘と輸送ボスマスで邂逅可能なようですので、
積極的にS勝利を狙える艦隊編成を心掛けていきたいところ。

兎にも角にもE1戦力ゲージ破壊からです。







艦隊・ルート・陣形はこんな感じになりました。
E1だからと舐めてかかり、リベッチオ2号を旗艦にレベリングも兼ねています。

そして何をトチ狂ったか、基地航空隊を出し忘れるというミス。
アークロイヤルが艦戦をやけに積んでるのはそのせいです。
何年提督やってんの?

結果、ラスダンも2回しくじりました。
ていうか基地航空隊が出せる事、この記事書いてる最中に思い出したからね。
なんで自分で勝手に難易度上げてるんでしょうか。





とりあえずは戦力ゲージは破壊。
次はボスマス出現ギミックを解除して、輸送ゲージを割ります。
あと基地航空隊も必ず出します・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろ出撃します | トップ | 護衛せよ!船団輸送作戦E1【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ:護衛せよ!船団輸送作戦」カテゴリの最新記事