新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

世界の架け橋を求めて

2021年11月11日 18時18分36秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

本日のメンテ後より、緊急ミッション【世界の架け橋を求めて】が始まりました。
牧場型となる今回のミッション。
ドロップするイベントユニット、レアリティ:プラチナの魔法剣士聖樹の魔剣士マリレーヌを重ねて、
コスト下限・スキルマを目指しましょう。

ザッと見た感じ強いですね、マリレーヌ。
覚醒アビリティで自身にリジェネ、覚醒スキルがデメリット付きの永続バフで次回から通常スキル。
アイギスの世界のエルフって、HPは低いけど攻撃力が高いという傾向にあるんですよね。
覚醒スキルのデメリットで最大HPが20%減少するとはいえ、攻撃力1.2倍・魔法耐性+20は魅力。
そもそも魔法剣士は敵を抱える事も少ないので、
遠距離から強めの魔法攻撃をビシビシ当てる使い方になるでしょう。

第二覚醒は・・・どっちだろう、なんとなくルーンスレイヤーな気がしますが。
多少射程が伸びるより、魔法耐性を伸ばした方が強くなりそう。
育成が楽しみです。





ミッションは簡単な方だと思います。
初見殺しもありません。
クロコは絶対に許さない。

強いて言えばグリフィンは物理攻撃を避けまくるので、魔法攻撃タイプのユニットが居ると楽。
ただグリフィンの攻撃が届く範囲に柔らかいメイジ等を置くとちょっと痛い。
グリフィンとある程度の距離を取って攻撃出来るユニットか、
グリフィンの射程範囲に後置きで防御力の高いユニットを配置し、避雷針にすると良いと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 輪廻巡る哀 | トップ | 魔神レラジェ降臨Lv1~Lv10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rankeblog2)
2021-11-12 08:07:44
今現在、だいたい10ヶ月程の経験しかありませんが、なんとなく牧場型ってクリア自体は簡単なイメージです(*´∇`)
最近の緊急ミッションと比べて、今回は特に苦労らしい苦労もなく、簡単にクリアできました!…が。
ここからがしんどいですねぇ(^^;

最近やっと理解したんですけど、復刻試練型のイベユニと牧場型のイベユニは、スキルLvアップの確率違うんですね…
牧場型イベユニは合成によるスキルLvアップ成功率がガチャ産と変わらないのに、なんで10Lvまで上げさせるんですか(´;ω;)
運ゲー苦手です…

コストはあと1下げれば下限なので、これが成功したら撤退しようかなぁ…(ToT)
返信する
牧場型 (おっさん)
2021-11-12 17:11:14
牧場型の最大の試練は、合成ですからねえw
仰る通り、そこまで無理しなくてもコストさえ下限にしてしまえば、
最悪虹聖霊で上げられるので大丈夫ですよ!
今は虹聖霊が足りていないかもしれませんが、
後々どんどん余っていきますしね。

うちは割と虹聖霊が溢れちゃうので、最近は銀ユニットのスキル上げとかやってます。
思い出した時に上げていくという感じでも良いかと。
返信する

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事