新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

好感度上限突破(暗黒騎士・マリウス・ジェローム・ヴィンセント)

2020年11月19日 18時43分43秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

先日のアイギス生放送を視聴していたところ、
新規男性ユニットの情報が一切無く、ホモではないのに悲しかったおっさん王子です。
敵に暗黒オッサンがおったが、あれは多分仲間にならんのじゃろうな。

悲しみのあまり、気付けば仲間の男性ユニットの好感度上限突破していました。
やはりホモでは?

そんなわけで、本日は新たに好感度上限突破した4人の男性ユニットの御紹介。

まずはトップ画像の暗黒騎士
何度も王子と敵対し戦ってきた、暗黒騎士団の初代団長です。
王子達からは「団長」と呼ばれ、男性チームの要として愛されております。

元暗黒騎士団のメンバーは仲間にも何人かいますが、
王子の好敵手であるデシウス君のキャラが立ちまくってるからな・・・。
個人的に、暗黒騎士団の中では団長が一番影薄い。

そんな彼が得たボーナスは、スキル効果時間+22%
通常スキルならデバフ効果時間が伸び、
覚醒スキルなら強烈な遠距離攻撃スタイルを長引かせる事が可能に。
どちらも有用ですが、通常スキルは全体の生存率を大きく上げるので、いざという時にオススメ。
チームを護る姿は、流石団長といったところでしょうか。





お次はマリウス
エルフのビショップである彼は、現状男チーム最強のヒーラーです。

純粋なヒーラーではないものの、
エルフ種族特有の攻撃力が高くHPが少ないという点から、回復力は折り紙付き。
第二覚醒がリジェネ持ちのパトリアークという分岐も相俟って、男チームにとって欠かせない存在に。

攻撃硬直-13%を得、若干素早くなった魔法攻撃と回復でチームを支えます。
単純に攻撃力が上がるよりも、一瞬早く回復出来る様になったのは強みでは。

イベントでエルフの里が絡むと、極稀に顔を出します。
なんやかんやでエルフも多いですしね・・・もう少し出番が増えて欲しいところ。





3人目はジェローム
通称ジェロニキ。

ソルジャーは元々有能揃いですが、中でも一世を風靡したオートコスト回復、編成時にコスト+2というコストの鬼。
その特性は今でこそそこまで珍しくはなくなったものの、当時はコスト役としてスタメン入りさせていた王子も多かったとか。
飄々とした性格で超有能、男が憧れる男です。

彼が得たボーナスは物理攻撃回避+22%
22%という微妙な数字ではありますが、2割以上生き残れる確率が伸びたと考えましょう。
その掴みどころの無い性格よろしく、のらりくらりと攻撃を躱すのでしょうか。
やっぱり憧れちゃうなー。

男チームのコスト役は、彼とユリアンに任せる場合が多いですね。
てか他にいないし・・・。
これからもスタメンとして、王子の飲み仲間として頑張っていただきましょう。





最後は・・・お待たせしました、ヴィンセント、通称ヴィンおじです。

もうずっと前から言い続けてるんですよね、ヴィンセントは強いぞ、と。
強い上に、イベントでも結構な頻度で顔を出すんですよ。
男性ユニットではトップクラスじゃなかろうか。

復讐に燃えるヴァンパイアハンターという設定故に、敵にヴァンパイアが居ると出てきますし、
何よりもヴァンパイア化した娘エデンちゃんの存在が大きいですね。
ヴィンセントとエデンちゃんの関係性は、涙なしでは語れません。

そんなエデンちゃんが、第二覚醒で人間に戻れるわけですから。
彼の好感度150%台詞も、その背景を考えると無理もありません。
大いに泣いてくれ。

ああ、ダメだ、ヴィンセントとエデンちゃんについて語り出すと止まらんのだ。
とりあえず得たボーナスは、射程+14です。

元々通常スキル・覚醒スキル共に大きく射程が伸びるわけですが、
このプラスされた射程14にも倍率が掛かり、とんでもない距離を狙い撃つ事が可能になりました。
いやマジで便利なんだって、信じてくれよ。

個人的には男性ユニットの中でも上位の有能っぷり、
なんだったら女性ユニットも含めたゴールドユニットの中でも上位ではないかとさえ思っています。
「なんだこの陰気なオッサン」なんて思わずに、育成してあげてください。
必ずや貴方の男チームの切り札になってくれますよ。


いかがでしたでしょうか。
今回好感度上限突破した4人は、言わずもがな男チームのスタメンです。
どいつもこいつも有能が過ぎる。
中でもヴィンセントは・・・いや、もうしつこいですね、やめておきましょう。
男性ユニットに興味が沸いた方は、是非彼らを育成してあげてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 巨神百日戦争 | トップ | カンストだけどカンストじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事