新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

【後段】血戦!異聞坊ノ岬沖海戦E4【甲】① ~1本目は遊撃部隊で~

2022年06月29日 19時10分41秒 | 【後段】血戦!異聞坊ノ岬沖海戦
『艦これ』の話。

前段作戦を終え、いよいよ後段作戦を攻略していきます。
E4の難易度は甲を選択。
ここもトリプルゲージですね。

まずはギミック解除から。
条件は、

①Eマスで航空優勢以上
②Hマス到達3回


となっているようです。
難しくはないのですが、最短でも3回の出撃を要します。
対潜・対空装備をしっかり積んで、サッサとクリアしてしまいましょう。


■①・②








編成とルートはこんな感じ。
第三艦隊、遊撃部隊での出撃となります。
この編成から多少弄って、E4-1攻略にも出撃。

基地航空隊は第一・第二部隊共にFマス集中で飛ばしました。
艦隊にがっちり対空装備を積んでいる為、陣形さえしっかりしていれば特に問題なし。

3回の出撃を終えたら追加ルートが出現、ボスマスへの道が拓かれます。


■E4-1攻略








編成とルートはこんな感じ。
基地航空隊で殴るゲージです。
第一・第二共にボスマス集中、第三部隊は防空。

どんなに退避が出ようとも、ボスに辿り着きさえすればワンチャンあります。
それぐらい基地航空隊ゲー。





うちもこの様に、開幕基地航空隊で突如ゲージが割れました。
S勝利にはなりませんでしたが、ダイソン達を殴り倒す意味もないので昼戦終了。

続いてE4-2、まずはギミック解除からです。

コメント    この記事についてブログを書く
«  【前段】激闘!R方面作戦E3... | トップ | 【後段】血戦!異聞坊ノ岬沖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【後段】血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」カテゴリの最新記事