新・おっさん、人間やめるってよ

おっさんのだらだらゲーム日記。

【復刻大討伐】亡国の姫と忍者軍団

2022年09月26日 19時58分47秒 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

遅くなりましたが、前回のメンテ後より、
大討伐ミッション【亡国の姫と忍者軍団】が神級EXを引っ提げ復刻しています。
艦これで大忙しなんですけど、PCの隣に置いてるタブレットで攻略中。
PCで艦これ、タブレットでアイギス・・・仕事か何かかな?

トップ画像は今回のうちの放置編成です。
大体討伐数10体前後で放置完成。





順番としては、

レオラ
アルティア
ディエーラ
湯ズリー
正月イリス
ラトゥール
チョコガスタ
清源妙道真君
正月シャディア


ディエーラ・レオラはスキル使用可能になったら即点火。
レオラオート発動時には配置完了してます。

比較的簡単な大討伐だったと思います。
難所を選ぶとしたら、

・あてロボを誰で受けるか(流すか)
・飛行忍者の対処
・後半右側から出現する範囲DOTセツナ


多分この辺になってくるんじゃないかな。
シャディアはそのクラス特性で敵の攻撃力を下げるので意外とタフ。
とはいえ真人無しだと接敵する前に落とされる可能性も。

飛行忍者対策はチョコを頬張るディエーラ。
商人を迎撃に使う事になるとはね。

セツナはラトゥールが倒します。
レオラ配置後のラトゥールはコストゼロで暴れるレアリティ詐欺。

まぁそんなとこですかね。
あとは回復とかコスト役とか。

個人的にチョコバフディエーラは楽しかったです。
商人、侮り難し。

コメント    この記事についてブログを書く
« 攻撃発生までの時間を短縮・... | トップ | 大規模反攻上陸!トーチ作戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千年戦争アイギス」カテゴリの最新記事